【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月31日

新潟物産展・最終日
























とうとう最終日。


お昼ご飯に念願?の「へぎそば」を食べました。

が、2人前しかないので、ざるそばにしました。


麺にコシがあって美味しい〜〜〜〜♪

「美味でございますぅ」
と大奥のあのセリフが出そう。(笑)

最後の〆は勿論そば湯♪

最後まで美味しくいただきました☆(●^o^●)

少し早めの年越しそばではありましたが、年末に美味しい食事ができる、今回のお仕事に感謝です。


多分、これが今年最後の更新だと思うので・・・。


皆様、今年一年私のブログを見ていただき、書き込みしていただき、そしてお気に入りにいれていただき本当に有難うございましたm(__)m


今年は新潟物産展が仕事納め。
年明け仕事開始は勿論元旦からです♪


明日は何処かな?
お楽しみに・・・。(待ってないか・・・)

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


良い年越しを〜〜〜〜〜☆☆☆  


Posted by 沖縄娘 at 12:37Comments(4)名古屋

2007年12月30日

イルミネーション?

仕事帰り、ふとトヨタのミッドランドスクエアビルを見上げると・・・。


ん?


雪だるま?


クリスマスまではトナカイでした。(^_^)


名古屋駅周辺はイルミネーションでピカピカです。


色んな人が写真を撮っていました。
  


Posted by 沖縄娘 at 20:46Comments(6)名古屋

2007年12月30日

新潟物産展4























勿論、今日も名古屋・・・。

今日の名古屋は雲が厚く雨がパラパラ。


新潟物産展も今日を含め残り2日となりました。

明日12月31日の午後4時で終了です。

美味しいへぎそばもお米も海鮮丼も明日で終わってしまいます。


お近くの方!!

是非!!

新潟の美味しい食を!!!



写真1枚目は新潟県三条の凧。
写真2枚目はへぎそばのレプリカ。(へぎそばはつなぎにふ海苔を使っているので色が緑に近いです)
  


Posted by 沖縄娘 at 08:52Comments(4)名古屋

2007年12月29日

新潟物産展3
























今日も名古屋の某百貨店でお仕事です。


勿論お酒コーナー(^_^;)


写真1枚目のお酒は〆張鶴の「純」といいます。
なかなか他県では手に入りにくいと言われているそうです。


写真2枚目は「鶴亀」です。
ラベルデザインは社長夫婦が考えて描いたそうです。
来年の干支ネズミも一緒に描かれています。


12月31日まで新潟物産展は続きます。


愛知県は昨日夜から雨と雷が凄かったのですが、今は雨もやんで明るくなってきました。
  
タグ :名古屋


Posted by 沖縄娘 at 12:55Comments(4)お酒

2007年12月28日

スパイラルタワー

名古屋駅前にあるビルです。

名古屋モード学園の建物です。

外観が変わっていてユニークなデザインです。

高さ170m、地上36階建てです。

2005年10月から工事が始まり、2008年2月竣工予定。
入居は2008年4月予定だということです。

建物の正式?の名前は「モード学園スパイラルタワーズ」といいます。

名古屋に来た時には目にしてください。
  


Posted by 沖縄娘 at 18:59Comments(2)名古屋

2007年12月27日

新潟物産展2























今日も名古屋の某百貨店でお仕事☆


今日は新潟県越後湯沢から「ミス駒子」さんが来ていました。


可愛らしくポーズまで♪
(若いってええなぁ・・・)

残念ながら、ミス駒子さんは先程新潟行きの電車で帰られました・・・。(T_T)


物産展では名物、名産品が揃っています。

笹団子や柿の種、米やへぎそば、刃物などなど・・・。


今日のお昼ご飯に新潟のお米のおにぎりを食べました。


まいう〜〜〜〜〜♪

よぉ〜し!午後も頑張るぞぉ〜


お近くの方、是非お越し下さいm(__)m

無理か・・・。(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 13:53Comments(2)名古屋

2007年12月26日

新潟物産展























今日は派遣のお仕事です。

名古屋の某百貨店で物産展の酒コーナーにいます。


今回、越乃寒梅(一升瓶)は早々と売り切れました。


後は〆張鶴や八海山、景虎、菊水、拍露、天領盃などなど・・・。

新潟銘酒が揃っています。

でも、飲んだ事はごじゃいません(-_-;)


説明難しいよ〜〜〜っ


泡盛なら大丈夫・・・。(笑)  
タグ :名古屋


Posted by 沖縄娘 at 16:43Comments(6)お酒

2007年12月25日

パン屋のバイト

今日は知り合いに頼まれてパン屋さんでバイト♪


冬はバスの仕事がぐっと減るから色んな人から「お手伝い」の声がかかる。


ここのパン屋さんも本当に人がいない時だけのお手伝い。


昨日のコンビニとは違い、小さなパン屋さんなので動きやすい。


沢山売れるといいなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 12:45Comments(2)名古屋

2007年12月25日

名鉄パノラマカー

昨日、仕事帰りに見掛けました。


久しぶりやなぁ〜〜〜〜

赤のパノラマカー♪


このパノラマカーを見る度に『一番前に乗りたい・・・』と思う。


しかし他の人に負けてまう・・・。(T_T)


この車両がなくなる前に乗らなくては・・・。
  
タグ :名古屋


Posted by 沖縄娘 at 08:56Comments(4)鉄道

2007年12月24日

サンタでケーキ販売

今日は派遣の仕事で某コンビニにてケーキの販売。


まだ1個しか売れてない。


多分、夕方が勝負かも・・・。


ノルマ15個ぐらいかなぁ。


なんかコンビニの裏側も見れて楽しいかも。

毎日だと飽きそう(私の性格的に)

店内流れるBGMがエンドレス。

段々パターンを覚えてくる。(曲やCMとか)

さぁ夕方に向けて頑張ろうo(^-^)o

売れるといいなぁ・・・。
  


Posted by 沖縄娘 at 14:48Comments(2)名古屋

2007年12月23日

にゃんこ


























静岡県の沼津で出会った野良にゃんこです。


海産物屋さんの駐車場にいました。


色んなお客様からご飯をいただいているのか、外の売店で買い物してたら足元にきました。


でも、ご飯をくれないと知ると何処かにいってしまいました。


なかなかツンデレのわかる?にゃんこです。(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:01Comments(0)

2007年12月23日

久しぶりに見た

『エアコン2時間200円』


民宿などにあるエアコン。
有料でした。

久しぶりに見ました。

よく、スキー場近くの民宿では見かけたが、伊豆にもあったのね・・・。

テレビも以前は有料だったらしく横に料金ボックスがついていたが現在は無料。

しかし、今日の伊豆は寒い!!

流石、冬至。


エアコン使わずに頑張っていたが、あまりの寒さに負けました。


200円チャリ〜〜〜〜ン♪




が・・・・・・・


全然暖まらない!?

風に手をあててみたら・・・。
冷たい!?

あれ?リモコンは「暖房」になっているのに!?

民宿の方に聞いたら「あ〜調子悪いんですよ〜」
の一言。

200円は帰ってきませんでした・・・。  


Posted by 沖縄娘 at 00:38Comments(4)バスガイド

2007年12月22日

今日の昼食

給料日前の貧乏人(-_-;)


でも気持ち少し奮発(笑)
オムハヤシ(138円)


今日はこれから伊豆に行きます。


今日の静岡は曇りで雨が降りそうです。


昨日の那覇から南部は凄い大雨だったんですね!!
  


Posted by 沖縄娘 at 12:45Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2007年12月21日

泡波

八重山の波照間島でしか造られている泡盛で有名ですよね!!!

引越し準備の為、ここ2、3日掃除を兼ねて荷物をまとめていたら・・・。


ありゃ???

泡波発見。

前回帰った時に馴染みの酒屋で買っていたの忘れてた・・・。

引越し先で呑もうかなぁ・・・。

それとも、友人の出産祝いの時がいいかな〜

ミニボトルだからあっという間になくなるだろうな・・・。

最近、島酒呑んでないなぁ。

やっぱり、引越し落ち着いたら別の島酒呑もう〜♪

オススメの島酒あったら教えて下さ〜〜い。(^o^)
  


Posted by 沖縄娘 at 23:50Comments(0)お酒

2007年12月21日

にゃんこ

以前、岐阜県の高山市で見かけた野良にゃんこ。


顔の模様にまずはびっくり!!


歌舞伎役者のくまどりかと思った。(笑)


しかしこの野良にゃんこ。
すんごく人なつっこい♪


私がしゃがんで手を伸ばすと、すりすりゴロゴロ♪


危うく鞄にマーキングされそうでした。(笑)


しかし、その後同じ場所にまた仕事で行ったが、くまどり野良にゃんこの姿はなかった・・・。


元気かなぁ・・・。

高山は寒いから心配。

だけど、アパートだから飼えない・・・。

ごめんね(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 13:46Comments(2)

2007年12月20日

手帳買いました。

やっと来年の手帳買いました〜。


うちな〜んちゅ仕立ての手帳。


私はこの手帳がお気に入り♪

多分、沢山のうちな〜んちゅが持っているはず・・・。


内地にいながらにしてうちな〜行事が分かるのでなんだか安心。


早速の書き込みは仕事〜

来年もバリバリ働くじょ〜〜〜〜〜o(^-^)o
  


Posted by 沖縄娘 at 15:00Comments(2)沖縄

2007年12月19日

クリスマスツリー

街は何処もクリスマス一色。


華やかですなぁ〜


そして周りの大人達は忘年会でウキウキ足取り(中にはそうでもない人もいるだろうが・・・)

さて、帰るか。
  


Posted by 沖縄娘 at 17:20Comments(0)名古屋

2007年12月18日

タイヤチェーン

今日は岐阜県郡上市の白鳥に来てます。

日帰りの温泉ツアーです。

山の中にある温泉なのでスタットレスタイヤでは無理なのでタイヤチェーンをまいて行きました。


寒いです・・・。
  


Posted by 沖縄娘 at 13:46Comments(4)バスガイド

2007年12月17日

豊橋駅前のイルミネーション

私が初めて豊橋に来たのは十数年前・・・。


その時の駅前の印象は「暗いなぁ」でした。


が、最近は駅前と広小路がイルミネーションで明るくなっています!!


クリスマスだからかな?


でも、暗いよりは明るい方が活気があっていいと思いますが如何でしょう?


豊橋市電のイルミネーション(一両のみ)も、まだ続くのかなぁ・・・。


沖縄は多分、国際通りや北谷あたりは賑やかだろうなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 21:15Comments(6)名古屋

2007年12月17日

愛知県・豊橋市公会堂


























豊橋市公会堂が完成したのは昭和6年です。

昭和天皇即位式の記念事業として建てられました。

ロマネスク様式で鉄筋コンクリート3階建てです。

国登録文化財に指定されています。

豊橋の市電からも見れます。

2枚目の写真の彫刻は昭和6年当時のものです。

公会堂の裏手には豊橋公園があって、吉田城跡などもあります。
  


Posted by 沖縄娘 at 12:25Comments(0)名古屋