【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月29日

ナナちゃん人形

仕事が終わり表に出ると・・・。



昨日までナース姿のナナちゃんが今日から春?夏?らしい服装に変わっていました。



やっぱりナナちゃんはオシャレさん♪♪♪



道行く人が写真撮っていました。(私もその内の一人(笑))





今日で研修も終わり明日から本格始動。
しかも、パソコンが新しいシステムに変わるので失敗しないように気をつけなくては・・・。  


Posted by 沖縄娘 at 19:47Comments(10)ナナちゃん人形

2008年02月29日

大鳴門橋

この前行って来たのにアップ出来なかった写真その2。(笑)




こんなんばっかですんまそんm(__)m



兵庫県淡路島の鳴門岬と、徳島県鳴門市の大毛島との間に架かる橋が大鳴門橋です。



昭和51年7月に工事着工。
9年の歳月と1260億円の工費をかけて昭和60年に完成。



全長1629m。



橋の下が渦潮で有名な鳴門海峡です。

狭い海峡を瀬戸内海と紀伊水道の海水が流れ、満潮と干潮の時に渦潮が発生します。


今回、渦潮は見れませんでした・・・(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 06:41Comments(4)バスガイド

2008年02月28日

休憩中

落書きしてみた。





絵心ないなぁ・・・(-_-;)




ホンマにわしはデザイン科卒業か!?




最近絵は見てるだけで描いていないからかなり腕は落ちたであろう(てか、その前に上手ではない)





さて、研修4日目。



まだパソコン怖いっす(泣)
  


Posted by 沖縄娘 at 13:42Comments(2)日々の事

2008年02月28日

明石海峡大橋
























この前行って来たのにアップ出来なかった写真その1。



写真左側に明石海峡大橋。
右側に淡路サービスエリアの観覧車が写っています。


明石海峡大橋は全長3911m。
建設費は約5000億円!!!
(因みに1mあたり約1億700万円)

1998年に開通しました。


また、日没からライトアップされてます。
その輝きが美しいことから「パールブリッジ」とも呼ばれています。
(ライトはケーブルに1737個ついているそうです)



淡路島に行く時には必ず走る橋です(^_^)

でもフェリーも頑張ってますよ。
(名前はたこフェリー(笑))
  


Posted by 沖縄娘 at 06:44Comments(0)バスガイド

2008年02月27日

ソーミンチャンプルー

新しい仕事の研修3日目も無事に終わり、無性に沖縄料理が食べたくなり・・・。



名古屋駅近くの「守禮門」さんに来ました。


頼んだものは・・・。


ソーミンチャンプルー♪


てか、家で作れよ!!!

とオカンから突っ込みが来そうですが・・・。


そんなん無視(笑)



明日も研修なのでお腹が満たされたら帰ります(^_^)


くわっちーさびら!!!m(__)m




守禮門・駅前店
名古屋市中村区名駅3丁目26-27
Tel・052-581-5708
  
タグ :沖縄


Posted by 沖縄娘 at 19:56Comments(4)名古屋

2008年02月26日

無事に・・・。

めいほうスキー場。無事に下山出来ました(ToT)


思ったより凍結はなかったのでタイヤチェーンも一仕事終えて道の駅ではずしました。



きっとこれもうちな〜てぃだにうがみぃした「ぶんぶん様」と今日のブログ更新を見て下さった皆様の、そして何より頑張って運転していただいたS野ドライバーさんのおかげです。



にふぇでぇびたんm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 18:51Comments(4)バスガイド

2008年02月26日

とうとう・・・。
























雪はやまず・・・。


タイヤチェーンを巻くことになりました(>_<)



AM9:50にスキー場に到着。
その時はちょっとしか雪はなかったのに、先程PM14:30頃どれくらい積もったか測ってみたら・・・。


15cm!!!


私の持参した定規がスッポリ埋もれました(爆)


写真2枚目はビニール傘を撮りました。
ものの10分で透明なビニール傘が雪で真っ白に!!!

写真1枚目は雪降る中頑張ってチェーン巻いているドライバーさんです。




しかし、この雪の中、スキーをしているお客様は無事だろうか・・・。  


Posted by 沖縄娘 at 15:07Comments(2)バスガイド

2008年02月26日

かなり積もってきました(汗)

はいさい☆

仕事で岐阜県・めいほうスキー場に来てますが・・・。


約30分でフロントガラスに雪が!!!


私が1時間前につけた足跡もすでに見えません(-_-;)


無事に下山出来るか・・・。


今日のS野ドライバーさんにかかっています(^_^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 12:25Comments(2)バスガイド

2008年02月26日

沖縄に無いもの?

雪と除雪機です。


今日は今季10回目の「めいほうスキー場」に来ています。



今朝から岐阜県は雨または雪です。



−2℃の世界。



沖縄では考えられない気温です(>_<)
  


Posted by 沖縄娘 at 10:05Comments(4)バスガイド

2008年02月25日

ドアラのひみつ

相方からの差し入れです(笑)



中日ドラゴンズのキャラクター「ドアラ」の本が出版されました。



読んでみましたが・・・。



結構笑えます(爆)



野球知らなくても読めるし笑える(^O^)



お試し下さい
  
タグ :


Posted by 沖縄娘 at 20:41Comments(4)ドアラ

2008年02月25日

遅いランチ

今日は久しぶりに買い物♪

ちょっと気分転換。


そして某ファーストフード店にて昼食。


食べる度に「あ〜〜〜・・・。A&W行きたいなぁ・・・。」と思ってしまう。



そういえば、関東は「マック」関西は「マクド」だっけ?言い方変わりますよね〜
沖縄は「マック」名古屋も「マック」だけど他の地域はどうなんだろう???  


Posted by 沖縄娘 at 14:15Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2008年02月24日

新名神開通!!























昨日、東名阪・亀山ジャンクション〜名神・草津ジャンクション間49.7kmが開通しました。



新しい高速道路を早速!今日通りました〜!!



すんごい綺麗!!
(あたりまえやろ!!)


サービスエリアにて休憩。


大混雑(^_^;)


そして・・・。


昨日の雪で辺りは真っ白!!


寒いよ〜〜〜〜
  


Posted by 沖縄娘 at 18:11Comments(2)バスガイド

2008年02月24日

イザナギ神宮























今朝、洲本温泉を出発して、まず立ち寄った所が「イザナギ神宮」。


日本列島の中で最初に淡路島を作った。という「国生み神話」に出てくるイザナギ、イザナミの二神を祭っています。


イザナギ神が国生みの大業を成し遂げて淡路島に幽宮を構えて余生を過ごした。と伝わります。


写真2枚目が天然記念物に指定されている「夫婦大楠」で樹齢900年です。

元々は二本の楠だったのが、成長して一本に繋がったとされています。

「夫婦円満」「縁結び」にご利益があるそうです。



イザナギ神宮は地元では「いっくさん」と呼び親しまれています。
  


Posted by 沖縄娘 at 11:36Comments(0)バスガイド

2008年02月23日

蓮台山・八浄寺

淡路島にあるお寺で、御本尊は阿弥陀如来です。


しかし、ここのお寺は七福神の一人『大黒天』で有名です。


大黒天が持つ「福労」と呼ばれる袋は、積み重なった苦労を吸いとる為。
打出の小槌は怠け心や弱い心を打ち払う。と言われています。



八浄寺の本堂には高さ2mの大黒天が安置されています。
  


Posted by 沖縄娘 at 17:22Comments(2)バスガイド

2008年02月23日

吹き戻しの里























今日は淡路島に来ています。


淡路市にある吹き戻しの里。


幼い頃、よく?遊んだ吹き戻しを自分自身で作成出来る施設です。


お客様真剣に作成中(^_^)


写真1枚目は社長さん自ら吹いたライオン吹き戻し(その数36本!!!)

写真2枚目はグラシン紙(吹き戻しの原料)

写真3枚目はなんと!!TOKIOがソーラーカーで来たそうで、テレビ放映されました。
  


Posted by 沖縄娘 at 14:19Comments(2)バスガイド

2008年02月23日

見つけた♪♪♪























今日はバスの仕事♪

久しぶりの関西。


先日、まついち夫人様から写メールが送られた場所にいます(多分)
  


Posted by 沖縄娘 at 11:23Comments(4)バスガイド

2008年02月22日

今日は猫の日ですね(^O^)

全国の猫好きには目出度い日です(笑)


しかし、私は研修2日目の為、猫に触れる機会もない様子・・・。



因みに写真のにゃんこさんは毎度お馴染み?豊川在住の友人が送ってくれた写真です。


いつもありがとう〜〜〜☆☆☆
  


Posted by 沖縄娘 at 07:48Comments(2)

2008年02月21日

パソコン

今日から新しいお仕事。
(でも暫くは研修)


パソコンを使った仕事です。

人生初のデスクワーク(笑)


実はパソコンは大の苦手分野・・・。(>_<)


今までアルバイトも含め仕事は殆んどが接客業。


なのでかなり不安(>_<)


でも、30過ぎてそろそろ落ち着いた仕事も慣れないといけないかなぁと思う事もしばしば・・・。



だけど!!!!


忙しい合間に教えてくれる先輩に迷惑かけないように頑張るべ〜〜〜〜〜っ!!!


三十路の根性!!!(爆)






へこたれたりして(泣笑)





あ、たま〜〜〜〜にバスにも乗りますからタイトルは変わりません(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:23Comments(7)日々の事

2008年02月20日

ミヤギマモルさん

去年、沖縄でライブ行きました。


添乗員の先輩に誘われて初めて生歌聴きました。



一番?盛り上がった曲が『ユニオンですから!』(笑)


私は個人的に「やいま」が好きですね(^_^)



最近ミヤギマモルさん、関西や関東でライブ出演されてるようで・・・。



名古屋にも来ないかなぁ〜〜〜♪♪♪
  


Posted by 沖縄娘 at 14:19Comments(4)沖縄

2008年02月19日

名鉄のポスター

仕事も終わり電車に乗って帰りますが・・・。


あれ?


まだ21:28発の電車が到着してない???



どうやら何処かで人身事故があってかなり遅れているらしい・・・。



駅員さんも対応が大変そう(>_<)


電車来ました。
  
タグ :名古屋


Posted by 沖縄娘 at 21:53Comments(8)鉄道