【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月29日

しばらくの間、お休み致します。

普段、このブログに書き込みする時は、携帯を使用してます。実は今日、携帯をかえまして、操作方法慣れるまで、しばらくの間書き込みが出来なくなると思います。(movaからfomaにチェンジしました・・・)
頑張って覚えて行きたいと思います。もし、「わかるよー」いう方はアドバイスお願い致しますm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 20:42Comments(2)日々の事

2007年07月29日

たこ焼き

今日の昼食。家の近所にある「ヨーカドー」の中に入ってるたこ焼き屋さんで食べました。流石、夏休み。子供が多かった〜。東海地方は一昨日梅雨明け。暑い×2。これから選挙投票いきます。
  


Posted by 沖縄娘 at 15:02Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2007年07月28日

ソーメンチャンプルー

今日の夕食。おかずおかわり(笑)やっぱり美味しい!!沖縄サイコー〜( ̄▽ ̄〜)今度はゴーヤーチャンプルーとかクーブイリチーを食べよう!!
  


Posted by 沖縄娘 at 21:27Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2007年07月28日

ナーベーラー

今日の夕食。豊橋市内にある「星の砂」(沖縄料理店)で食べてます。久しぶりの沖縄食材☆味噌煮でめちゃ美味しい!!また来よう(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:56Comments(6)お弁当&食事&オヤツ

2007年07月28日

飛騨牛カレーパン

中央道下りの恵那峡サービスエリアで販売してます。1個280円。辛くないですが、中身は少なく感じました…。見た目は大きいのに…。私は東名高速下りの上郷サービスエリアに売っているカレーパンの方が好きだなぁ。
  
タグ :バスガイド


Posted by 沖縄娘 at 11:08Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2007年07月27日

愛読書(3)

「ポヨポヨ観察日記」というタイトルの4コマ猫マンガです。猫の名前はポヨ。まん丸な丸猫。ただのデブ猫ぢゃなく、筋肉たっぷり、鼠を捕まえるのが得意です。かなり利口。実物でいたら絶対欲しくなります(笑)この本は3巻まで出てます。
  


Posted by 沖縄娘 at 16:50Comments(0)

2007年07月26日

軽井沢・旧三笠ホテル(2)

木造西洋建築でモダンなデザインが注目を浴び、「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれました。上流階級の人やエリートのみが利用できた。昭和55年5月、国の重要文化財に指定。名前の由来はホテルの裏の愛宕山が奈良の三笠山に似ているから。
  


Posted by 沖縄娘 at 14:35Comments(0)バスガイド

2007年07月26日

軽井沢・旧三笠ホテル

このホテルは、実業家・山本直良氏が創業。明治37年工事開始、38年竣工。ホテルの営業は明治39年5月から開始。電灯のシャンデリア、英国製タイルの水洗トイレ、英国製のカーペットなど当時の最先端、最高級の設備が整っていた。しかし昭和45年廃業。
  


Posted by 沖縄娘 at 14:26Comments(0)バスガイド

2007年07月26日

信越本線碓氷峠・めがね橋

現在、JR信越本線は横川駅⇔軽井沢駅間は廃線になってます。写真のめがね橋は「碓氷第3橋梁」といいます。明治26年竣工、200万個のレンガが使われました。今は遊歩道として観光客に人気があります。秋の紅葉時期は綺麗です。
  


Posted by 沖縄娘 at 14:09Comments(2)バスガイド

2007年07月25日

限定・鹿肉まん

長野県の白糸の滝にて限定販売してました。一個300円。結構ボリュームあります。美味しかったです。
  


Posted by 沖縄娘 at 19:26Comments(2)バスガイド

2007年07月25日

秋桜

標高1400mの浅間高原にて撮影。(群馬県)咲き始めでまだコスモスは満開ではありませんでした。今日の浅間高原の温度は20℃。少し涼しかったです。
  


Posted by 沖縄娘 at 18:51Comments(0)バスガイド

2007年07月25日

朝焼け

ちょうどAM5:00に撮影。雲が多い今朝、東海地方はまだ梅雨明けしてません。これからお仕事!頑張るぞo(^o^)o
  


Posted by 沖縄娘 at 05:03Comments(0)

2007年07月24日

豊橋鉄道・路面電車(3)

豊橋市電は大正14年に登場。2005年で創業80周年を迎えました。現在路面電車は全国18都市に残っているそうです。運賃は大人150円。消費税導入以外は値上げしてないそうな。沖縄にもあったら、絶対に乗るのに…。(特に58沿い)
  
タグ :名古屋


Posted by 沖縄娘 at 21:57Comments(2)鉄道

2007年07月24日

線香花火

週末は祭り行けなかったので、一人線香花火です(^^;)他の花火だと煙でご近所に迷惑かかるので、大人しく線香花火にしました。なんかのんびり出来て、ぼ〜〜〜としてました。勿論、バケツ用意して火の始末はきちんとしてます。
  


Posted by 沖縄娘 at 00:54Comments(4)日々の事

2007年07月23日

名鉄東部観光バスの…

目覚まし時計です。チョロQより二倍の大きさ。しかも「走る。鳴る。光る。」と書いてあったような…。沖縄の観光バスグッズ見かけないよねぇ…あったら絶対買うのに…(;_;)
  


Posted by 沖縄娘 at 15:22Comments(0)コレクション

2007年07月22日

豊橋鉄道・渥美線

新豊橋駅から田原駅まで約18kmです。全線乗りましたが、「のんびりローカル線」と云うイメージで伝わるかなぁ(^^;)今日は日曜日なのであまり乗客はいませんでした。でも夏休みらしく、こ洒落た女の子達が目立ちました(^-^)
  
タグ :名古屋


Posted by 沖縄娘 at 16:51Comments(4)鉄道

2007年07月21日

豊橋市祇園祭の準備中

7月20〜22日に行われる祭りです。昨日が手筒花火、今日は打ち上げ花火、明日は頼朝行列があります。因みに今日の豊橋は雨降ってますが打ち上げ花火あります!!根性あります豊橋市!国道1号線吉田大橋は渋滞です(>_<)
  


Posted by 沖縄娘 at 17:33Comments(2)名古屋

2007年07月21日

AM10:30の富士山新5合目

濃い霧が発生してましたが、ほんの少しの間だけ晴れ間が!標高2400mの世界は変わりやすいです(?_?)お客様も無事合流かと思ったら…一人はぐれてしまったとの事。が、本人から連絡あり、無事下山中!良かった×2(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 11:20Comments(2)バスガイド

2007年07月21日

AM9:10の富士山新5合目

昨日から仕事で富士山に来てますが…すんごい霧です!まったく富士山の頭から裾野まで見えません!なので看板…。夜中に雨風強くてお客様が心配でしたが無事合流出来ました。まだ霧濃いです。気温18℃風吹くと寒いです。
  


Posted by 沖縄娘 at 10:51Comments(0)バスガイド

2007年07月20日

手筒花火の銅像

豊川市にあります。手筒花火は愛知県の豊橋や豊川市の夏の風物詩です。まだ実物の手筒花火見たことないので今年こそは見に行きたいと思っています。
  


Posted by 沖縄娘 at 18:18Comments(4)名古屋