【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月28日

名古屋に帰ってきました



こんばんはm(_ _)m
今日、沖縄から名古屋に帰りました
慌ただしくて大変な1日(^^;)

ゆとりを持っていたのに何故かギリギリに那覇空港到着
焦ったぜ〜(--;)


急いで搭乗口へ。
そしたらスーツを着たがっちり体型の背の高い人が沢山(゜o゜;)

中日ドラゴンズの選手の皆さんと一緒の飛行機でした(^^;)


やっぱりデジカメ忘れたのは悔しい(T_T)
まぁ仕方ないね(笑)

せなくんは飛行機の中では比較的おとなしくしてたなぁ〜

今回機内で病人が出るというハプニングにあいました
プライベートや仕事で何度も飛行機乗ってますが
初めて「お医者様いらっしゃいますか?」なんてアナウンス聞いたよ(^^;)


ちょうどせなくんを寝かせる為に後ろの方で抱っこして立ってたら
急に倒れ込んだ人がいたのでびっくり((((゜д゜;))))
でも回復されたので安心しました


その間にせなくんは爆睡(^^;)
号泣することなく無事に飛行機に乗りました♪

せなくん
今度はいつ飛行機乗れるかなぁ〜
※写真のせなくんは今朝の寝顔です(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:42Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年02月26日

粒マスタード安次嶺さんと一緒♪



こんばんはm(_ _)m

今日、いとこの結婚式でダンスパフォーマンスを披露していただいた
ウェディングダンサー・粒マスタード安次嶺さん


せなくん抱っこしてもらい記念に一枚♪


いや〜
今回のダンスも良かった!

粒さんは、去年弟(長男)の結婚式でデビュー
こんなに人気者になるとは…

本職はイラストレーターですからね〜(^^;)
ポストカードやオリジナルTシャツもあります
てぃーだブロガーなのでチェックしてみて下さい♪


粒さん
ダンスお疲れ様でしたm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 23:00Comments(0)沖縄

2011年02月26日

いとこの結婚式



はいさい。

今日はいとこの結婚式でした♪
久しぶりに会う親戚が多くて挨拶も大変(^^;)

いとこ連中も顔が変わって大人になったなぁ〜(笑)


余興も沖縄らしく踊りやパフォーマンス、ダンスや歌などなど
めっちゃ楽しかった〜


ダイスケ、いっちゃん
結婚おめでとうございますm(_ _)m
これからも仲良くね♪
本日はお招きいただきありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 18:04Comments(0)沖縄

2011年02月25日

見守るさくら



こんばんはm(_ _)m

今日の沖縄は暑かった〜(^^;)
せなくんと私、日焼けしてしまいました(^^;)
ほっぺた真っ赤になっちゃいましたよ(汗)


さて、ハイハイ突進するせなくんが苦手なハンター猫・さくら。

だけど
寝ているせなくんには近づいてニオイチェックして
まったりします


「寝ている時は安心」と思っているみたい(笑)


見守ってね、さくら♪
  


Posted by 沖縄娘 at 22:32Comments(0)

2011年02月23日

せなくんとゆうきくん



こんばんはm(_ _)m

いとこの結婚式の為に沖縄に帰ってきたのにデジカメ忘れてかなり凹んでいる沖縄娘です(T_T)

もう、何やってるんやろわし……


さて、今月18日に弟(長男)夫婦に赤ちゃん誕生♪男の子で名前は悠希(ゆうき)くん。

お嫁ちゃんに似ていてめっちゃ可愛いです♪


これでせなくんには名古屋と沖縄に同い年(学年)のいとこが出来ました♪


ゆうきくん
誕生おめでとう〜♪
これからよろしくね(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 19:41Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年02月22日

お久しぶりね、さくら



はいさい

昨日から沖縄の実家に帰省している沖縄娘とせなくんです。

沖縄暖かいねぇ〜
ちょうど帰省中は天気良さげ♪


さて、実家に帰ると
ハンター猫・さくらが登場(笑)

先ずはニオイチェックを受けて(笑)
スリスリ攻撃をもらい
一通りの儀式を終えて
せなくんとさくらの対面。


せなくんのハイハイ突進にビックリ!
警戒したさくらは後ずさりしてました(^^;)


でも噛みついたりひっかいたりしないので
お利口な?猫です(^-^)



猫の日バンザイ(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 17:34Comments(4)

2011年02月20日

梅の花



おはようございますm(_ _)m


昨日、散歩中に見つけた梅の花。

春が来てるねぇ〜



名古屋は日中日差しがあって暖かい
が、風が強い(>_<)


花粉が飛び散っているよ〜(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 10:12Comments(2)名古屋

2011年02月18日

お気に入りの場所



こんばんはm(_ _)m


今日の名古屋は風が強かったです(>_<)
洗濯物飛ばされるかと思った……


我が家の息子せなくん。
どうやら走る車が好きな様子。

家の近くに高速道路があるので
散歩しながら見に行きます(^-^)


お気に入りの場所に着くと通る車やトラックをガン見(笑)


名前のとおり車に興味もったりして〜(^^;)



あ、今日の夕方
沖縄にいる弟(長男)夫婦に無事、赤ちゃんが誕生しました〜
元気な男の子とな♪
おめでとう〜
来週会えるのが楽しみです(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 19:54Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年02月17日

猫アパート?



こんばんはm(_ _)m

最近、モバゲーのガンダムにはまっている沖縄娘です(笑)
めちゃくちゃ弱いけどね(^^;)


この前行った友人宅。
猫達と触れ合った時間は楽しかった〜♪

写真の猫アパート(笑)
上があいのすけ君
下がこうめちゃん


かわいいなぁ〜


来週一週間
実家に帰るから
この子達の母猫・さくらに会えるなぁ〜

さわりまくるぜ(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:34Comments(2)

2011年02月15日

8ヶ月になりました♪



はいさい。

せなくん
今日で8ヶ月になりました♪

ハイハイスピードも速く(笑)
部屋中ハイハイ
そして自分で座ることもできます♪

最近はつかまり立ちも完璧にできるようになり
ますます目が離せません(^^;)

心配なのは手にした物を口の中に入れる事ですね(>_<)

なのでできるだけ掃除機かけていますが…
せなくんが掃除機追っかけてきてハイハイ突進(笑)

怪我させないように気をつけないとね(汗)



あ、そういえば
今日は沖縄にいる弟(次男)の誕生日だ♪
おめでとう(^-^)
仕事頑張れ〜♪
  


Posted by 沖縄娘 at 12:35Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年02月14日

また雪!!



こんばんはm(_ _)m

名古屋はまた雪が降ってます(--;)
今年は本当に雪がよく降る。
珍しいなぁ〜


せっかく梅の花が咲いたのに
満開になるのが遅くなりそう(^^;)


来週から沖縄に帰省♪
暖かいかなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 21:03Comments(4)名古屋

2011年02月13日

猫と触れ合う



こんばんはm(_ _)m

今日は久しぶりに友人宅へ。

そこで猫達(3匹)と触れ合いました(^-^)


せなくん
猫じゃらしを振り回し(笑)
遊んでいました


猫達は赤ちゃんになれていないので
かなりビビりモード(^^;)

写真奥に写る猫(らんまる君)は一番のビビり(笑)
なかなか近くに来ません(^^;)


らんまる君
あいのすけ君
こうめちゃん
また遊びに来るからね〜
  


Posted by 沖縄娘 at 19:43Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年02月11日

雪降ってます



おはようございますm(_ _)m

名古屋は雪降ってます。
めっちゃ寒い(>_<)

今年は雪が多いなぁ…


多分これから
交通関係に影響が出そう(>_<)


せなくんの散歩も今日はお休み
家の中でおとなしくしましょう。
  


Posted by 沖縄娘 at 08:38Comments(4)名古屋

2011年02月10日

ロシア風?



こんばんはm(_ _)m


せなくんのかぶっているのは
帽子ではありません(^^;)

とうちゃんのネックウォーマーです



ためしに頭にのせたら…
なんだかロシア風に(笑)

因みに服は牛柄♪


名古屋はまだまだ寒いっす!!
明日、また雪が降るとの予報が(>_<)
引きこもり決定かな…
  


Posted by 沖縄娘 at 20:40Comments(4)妊娠日記&育児日記

2011年02月08日

野菜の便利帳



こんばんはm(_ _)m

最近
野菜が気になる私
去年、購入した「野菜の便利帳」という本。

なかなか面白いです
色んな野菜の種類が載ってる♪
調理法や保存方法なども記載されているので勉強になります。


実は11月末から内職のお仕事をしていたのですが
今日で終了となりました(T_T)
時間を有効活用するために読書しようかな?
でも、活発に動くせなくんがいるから無理だろうなぁ〜(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:42Comments(2)

2011年02月06日

つかまり立ち?



こんばんはm(_ _)m


せなくんが最近
つかまり立ち?をしてます。

きちんと立つ事はまだですが
お尻を突き上げ(笑)
お尻ふりふりさせながら
一所懸命立とうとしてます(^-^)


早いなぁ〜(^^;)
この前ハイハイしたなぁと思ったら
もう立とうとするもんなぁ(^^;)


今月末に沖縄の実家に帰省するから
久しぶりにせなくん見るみんなはびっくりするだろうな(^-^)

因みに人見知りも酷し(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 19:55Comments(4)妊娠日記&育児日記

2011年02月04日

もずく天ぷらうどん



こんばんはm(_ _)m

今日の夕食は
もずく天ぷらうどん♪


ぢつはもずく天ぷら作ったの初めて(笑)

何だか急に
「もずく天ぷらが食べたい!」
と思い、うろ覚え&オカンに電話で聞いて作りました(^^;)


いざ作ってみると…
デカいっ!(笑)
なので急遽うどんを用意(^^;)

天ぷらうどんに変身しました。


味は大丈夫でしたよ(爆)
相方完食!

また作ろう〜♪
  


Posted by 沖縄娘 at 19:26Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2011年02月03日

恵方巻き



はいさい

今日の名古屋はポカポカ陽気♪
久しぶりに暖かい1日でした(^-^)

さて今日は節分。
豆まき&恵方巻きを食べる風習がありますね
今年は南南東を向いて恵方巻きを食べるとか

しかし…
我が家から南南東って
どこっ!?(苦笑)


写真の恵方巻きは
限定、ドアラ先生の恵方巻き♪

ちゃっかりゲッツ(笑)

去年は沖縄にいて
ドアラ先生の恵方巻きは食べれなかったから
今年は必ず食べてやる!って思ってたから
食べれてなんだか嬉しい(笑)


あ、相方のお母さんが夕食用に恵方巻き作るって言ってた…
そっちも楽しみ♪

今日はガチマイになろう〜っと(爆)
  


Posted by 沖縄娘 at 16:39Comments(2)ドアラ

2011年02月02日



こんばんはm(_ _)m


せなくん
とうとう風邪ひきました(T_T)

熱は出てないのが救い?ですが
鼻水ズーズー(>_<)

昨夜は鼻づまりがひどかったようで
1〜2時間おきに号泣(T_T)

大人でも夜中に鼻づまりしたらキツいから
赤ちゃんなんてもっと辛いよね(T_T)

今日は近所の病院に行って薬をいただきました。


早くよくなりますように……
  


Posted by 沖縄娘 at 20:46Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年02月01日

とくダネ!



おはようございますm(_ _)m

朝から
プロ野球沖縄キャンプの話題
てか
日本ハムファイターズの斉藤ゆうき君オンリーじゃん(笑)


今年も名護市内の道路は渋滞するね〜(^^;)


2月末に見に行けるかなぁ…
  


Posted by 沖縄娘 at 08:54Comments(0)沖縄