【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

歳とりました



おはようございますm(_ _)m


本日、私・沖縄娘の誕生日♪
35歳になりました〜
(↑多分(笑))
自分の年齢忘れそうです(爆)


今日の名古屋は梅雨の合間の晴れなので
洗濯物や布団干し、せなくんの散歩に追われる1日になりそうです(^^;)



産んで育ててくれた家族に感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 09:43Comments(8)日々の事

2011年05月30日

散歩




こんばんはm(_ _)m


今日の名古屋は久しぶりに晴れましたが
風が強い(>_<)
洗濯物飛ばされそうでした(^^;)



今日は久しぶりにせなくんと散歩
とは言ってもせなくんはベビーカーに優雅に乗ってます(笑)

せなくんのベビーカーには
ひよこの風船とドアラ先生の人形がくっついてます
付けた頃はひよこにしか興味なかったのに
最近はドアラ先生人形を握ったり噛みついたり(笑)
気に入っていただけたようです


明日も天気良かったら散歩しようね〜(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 19:22Comments(0)妊娠日記&育児日記

2011年05月29日

今日の衣装



こんばんはm(_ _)m


名古屋は台風2号の影響で大雨洪水警報が出ています(>_<)
※台風から温帯低気圧になりましたね


さて、今日のせなくん
雨の影響で散歩出来ないから
とてもご機嫌ななめ(>_<)

気分転換に今日の衣装は
ピンク(笑)の甚平


太ももぷりっぷり
ムチムチしてまっせ〜(笑)


今日、せなくん新記録♪
たっち40秒
あんよ4歩
です〜(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 18:51Comments(0)妊娠日記&育児日記

2011年05月27日

座椅子奪われた



おはようございますm(_ _)m


昨日から背中と腰が痛い……(>_<)
なので座椅子に座っていたら
せなくんがくっついてきて甘える甘える
珍しい……(笑)


「喉渇いた〜、小腹すいた〜」
と、言わんばかりに泣き出し
ミルクを作ってあげると
何故か私の座椅子を枕にしてゴクゴク
ついでに寝てしまいました(^^;)

めっちゃ気持ち良さそう(笑)


母ちゃんまだ腰痛いんだけど…
まぁ仕方ないね〜(^^;)


はっ!?
まさか奪うために甘えてきたとか!?
  


Posted by 沖縄娘 at 10:28Comments(4)妊娠日記&育児日記

2011年05月26日

正座



こんばんはm(_ _)m


今日の名古屋の空は曇り。
来週まで天気悪そうです(>_<)
洗濯物が乾かないよ〜(T^T)


さて、最近せなくんが正座するようになりました(^^;)
だけどすぐに普通に座りますけどね〜


因みに
視線の先は大好きなテレビ番組
大人しく見てると思いきやオモチャ箱をひっくり返して散らかし放題(笑)


まぁいっか〜
あ、先週末くらいから一歩ですがあんよも出来るようになりましたよ
たっちも10秒以上出来るようになってきました(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:29Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年05月24日

ナゴヤドームで夢の中




こんばんはm(_ _)m


日曜日に相方友人のお誘いでナゴヤドームへ。

私はバイトだったので試合は途中から観戦


相方とせなくんは先に入って観戦
今回の席は外野席の楽天応援団のすぐ横(^^;)
なので楽天攻撃中は太鼓の音が響く響く
せなくんはビビりまくり(^^;)
父ちゃんにしっかりしがみついていました


なれてきたころには睡魔に襲われ(^^;)
母ちゃんの抱っこでおねむに

ナゴヤドームの大歓声の中
爆睡したせなくんでした(^^;)



5月22日、日曜日の試合結果は
中日対楽天
9−1で中日ドラゴンズの勝利〜ヾ(^▽^)ノ
  


Posted by 沖縄娘 at 19:48Comments(4)妊娠日記&育児日記

2011年05月22日

クリアファイルとペットボトル入れ




おはようございますm(_ _)m


今日の名古屋は曇り空
お昼頃から雨らしい……
今日はバイト。
炎天下だろうが雨降ろうが
約6時間、外でお仕事(T^T)

風邪ひかないように気をつけよう……


さて、名古屋に帰ってきて
増えたのがドアラ先生グッズ(笑)


写真のペットボトル入れはガチャガチャでゲッツ
クリアファイルはおまけでいただきました(^-^)


流石、中日ドラゴンズのお膝元
ドアラ先生グッズが簡単に手に入る(^^;)

沖縄だと2月のプロ野球キャンプシーズンだけの売店でしか買えんからね(^^;)


あ、今日はバイト終わったら
ダッシュでナゴヤドームに行きますよ〜
中日対楽天戦見てきま〜す

相方とせなくんも勿論行きますよ(^-^)v
バイト頑張ろう
  


Posted by 沖縄娘 at 08:27Comments(2)ドアラ

2011年05月18日

散髪



はいさい


今日の名古屋は天気が良くて暑い〜
先程散歩に出たら汗かいちゃいました(^^;)


午前中
せなくんの髪をカットしました
散髪ですな

流石にハサミで切るのは怖いので
百円均一で購入したすきブラシでカット



あんまり変わらん……(笑)


でも、何となく
男の子に見えるかも(爆)
※いつも女の子に間違われるせなくん(^^;)



相方帰ってきたら
気付くかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 16:07Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年05月17日

今日も元気!



はいさい


今日の名古屋は曇り。
だけど先程、急な雷雨があり
昼寝していたせなくんが雷の音にびっくりして目が覚めました(^^;)


さて、写真の通り
まるで真夏の格好のせなくん。
今日はいつもより涼しいのに上着を着ようとしません(^^;)
※だけど写真撮ったあと無理やり着させました(・∀・)


一瞬、せなくんが○の大将に見えました(笑)

今度、おにぎりでも持たせようか?
ほんで、リュックサックと赤い傘セットね(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 16:09Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年05月16日

初めてのバナナ



こんばんはm(_ _)m


せなくん
今日、初めてのバナナを食べました(^-^)


流石に1本は無理なので半分を細かく刻みました。


始めの一口は変な顔をしましたが
二口目からはパクパク食べました

本当は7ヶ月目くらいからバナナ食べてもよかったみたい(^^;)
だけど、うまくモグモグカミカミ出来なかったので控えていました。

今日はなかなか上手に食べていたので
離乳食も少しアレンジしようかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 20:12Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年05月15日

11ヶ月になりました



はいさい


せなくん
今日で11ヶ月になりました♪


体重9キロ
身長71センチ
になりました〜(^-^)


最近はたっち出来るようになり
より活発に動いています(^-^)


来月は1歳かぁ〜
あっという間だねぇ(^^;)
どんな事が出来るようになるかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 13:21Comments(0)妊娠日記&育児日記

2011年05月13日

使い方間違ってます



こんばんはm(_ _)m


最近調子良く
たっちしているせなくん。

ご飯食べる時はせなくん専用椅子に座りますが
せなくんは遊び道具にしてます(笑)


写真のように使い方間違ってますよ(笑)


まぁ、怪我しないように
気をつけてね〜
かあちゃんはヒヤヒヤしながら見てるよ〜(苦笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:33Comments(0)妊娠日記&育児日記

2011年05月12日

扇風機



はいさい


今日も名古屋は雨。
昨夜は警報も出てました(>_<)

最近急に暑くなり
夜も寝苦しい……


あまりの暑さに扇風機登場!

あっ!!
せなくんが指入れるからカバー買わなきゃ(汗)
と、購入したのがプーさんのカバー(^-^)


耳までついてなかなか可愛い(^-^)


この夏、活躍してくれますな(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 11:27Comments(2)日々の事

2011年05月11日

あらびきんちゅ団後半



こんばんはm(_ _)m


昨夜、あらびき団の放送がありましたが
私ら3人は夜9時に就寝(^^;)

なので録画したあらびき団を先程見ました〜


出た〜〜〜
粒マスタード安次嶺氏!


いつもよりショートカットされてましたが
面白かった!


こりはDVDにダビングして保存版にしなきゃ(笑)
あ、前に録画したズームインサタデーも一緒にダビングしよう〜


多分、いとこのダイスケ氏が欲しがるかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 18:33Comments(2)沖縄

2011年05月10日

たっちできたよ



おはようございますm(_ _)m


今日の名古屋は雨。
引きこもっています(^^;)

さて、せなくん
最近何もつかまらずに立つことが出来ましたよ〜

長くて10秒
平均5秒くらい立てるようになりました(^-^)


あんよはまだ先になりそうな気がする……

まぁのんびりいこうね
  


Posted by 沖縄娘 at 10:19Comments(2)相方

2011年05月08日

やっぱり寝相悪い



こんばんはm(_ _)m


ゴールデンウィーク?
何それ?という五日連続勤務を終えた沖縄娘です

名古屋は暑かったよ〜
お陰で日焼けしました(^^;)


さて、おかあちゃんのいなかった5日間。
せなくんは大好きなとうちゃんと一緒だったので
めっちゃご機嫌♪


今日も仕事終えて帰ってきても
「あ、おかえりー」って表情。
(因みに父ちゃん帰ってきた時は甘え顔(笑))


今は爆睡中
しかし寝相悪し(笑)


かあちゃんしょっちゅう蹴られます(^^;)


明日からは主婦復活!
せなくん、父ちゃんいないからって泣かないでね〜(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 23:23Comments(4)妊娠日記&育児日記

2011年05月06日

郵便番号簿



おはようございますm(_ _)m


ゴールデンウィーク後半
学生さんは授業がありますね…
カレンダー通りの勤務の方も仕事…

おばちゃん、休みの予定でしたが只今ゴールデンウィーク5日連続勤務中です(^^;)

仕方ないよね…
人手が足りんらしい…
相方が休みで助かりますm(_ _)m



さて、郵便局で郵便番号簿をいただいてきました
(仕事で使用するため)

あれ?
この表紙の風景どこかで見たことがあるなぁ〜
と思ったら

あっ!!竹富郵便局〜!


何だか朝から嬉しいな♪
今からバイト頑張るよ〜(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 09:14Comments(2)沖縄

2011年05月05日

こどもの日



こんばんはm(_ _)m


最近、バイトを始めた沖縄娘です。
せなくんのミルク&オムツ代稼がなきゃ(^^;)


今日はこどもの日
母ちゃんはバイトでした(T^T)

なのでせなくんと遊んでいません(つд`)

でも、せなくんは大好きな父ちゃんと一緒なのでご機嫌よろし♪(笑)


母ちゃん頑張るよ〜(・∀・)

※バイトは土日祝日のみ月数回なので父ちゃんに協力してもらってます(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:18Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年05月04日

あらびきんちゅ団



こんばんはm(_ _)m


昨夜、TBSの番組「あらびき団」を録画
沖縄でロケだったのね〜♪

おぉ〜琉球村のカチャーシーおばぁ♪に
国際通りにいる笛吹くにぃにぃ♪
見たことある方々が出てる〜

って
あの粒マスタード安次嶺氏の姿がチラッと映った!

えぇ〜
出番は後半っすか!?
来週も楽しみにしてます(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:57Comments(2)沖縄

2011年05月03日

四季の森



こんばんはm(_ _)m



今日は相方とせなくんと一緒に
「小牧市民四季の森」という無料の公園に行きました(^-^)


流石、ゴールデンウィーク
めちゃくちゃ混雑していました(^^;)


相方の友人ファミリーとも合流して
みんなで公園内をぐるぐる散歩。

遊具施設も充実してて大人でも楽しめます(^-^)
動物広場で山羊や豚、ボニー、うさぎなどの動物もいるので
子供とのんびりする事もできます♪


せなくん、今度は平日に行こうね〜(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 19:05Comments(2)名古屋