【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

ツツジ



こんばんはm(_ _)m


近所の公園のツツジが咲き始めました(^-^)

ツツジを見ると
春は終わるなぁ〜
と、感じます。


今、コブシや木蓮なども咲いています
これからヤマボウシも咲きそう(^-^)


公園を散歩するのが楽しみになっています

※植物に疎い私が色々覚えてきたのは植物に付いている看板(名札)のお陰です(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:13Comments(2)日々の事

2011年04月28日

今日の衣装



はいさい


最近、テレビのチャンネル権をせなくんに奪われている沖縄娘です(T^T)
再放送の時代劇(笑)が視れない……



さて、今日のせなくんの衣装。
全身ピンクです(笑)

ぼく、男の子なんですけど〜
ってせなくんの表情(笑)


だって〜
洋服で遊べるの今のうちだし〜(^^;)
写真沢山残しておこう(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 17:03Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月27日

天気が気になる?



こんばんはm(_ _)m


名古屋は夕方から雨が強く降り始めました
ここ数日、散歩出来なくて
つまらないのか

天気予報の晴れマークが気になるせなくん


目が悪くなるからテレビから離れて〜(汗)


明日は晴れたら散歩しようね(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:03Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月26日

食い散らかし対策



はいさい

最近せなくんは
赤ちゃんせんべいをよく食べます。

最初はせなくん専用椅子に座って食べていたんですが
すんごい食べ散らかすのです(^^;)
仕方ないよね
まだ赤ちゃんだし(^^;)


なのでお座りできるから
新聞紙敷いて、その上で食べさせる事にしました


うふふ
これで何度も掃除機かけなくて済むぜ……


な〜〜んて油断してたら
敷いた新聞紙で遊び始めるし(笑)


ぎゃ〜〜Σ( ̄□ ̄)
余計に散らかってる〜(つд`)


母ちゃん作戦失敗に終わりました……(T^T)
  


Posted by 沖縄娘 at 16:11Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月25日

おもちゃに夢中



はいさい


昨日は選挙を済ませて
時間があったので、せなくんと一緒に児童館へ。


日曜日なのに赤ちゃんルームに誰もいない…
せなくん貸切状態(^^;)


トー○スのおもちゃに夢中だったので
母ちゃんイタズラに目覚め(笑)
せなくんの服に洗濯バサミをつけてみた(^^;)


せなくん
お構いなしでおもちゃで遊んでるし(笑)


はずしてる時もせなくんは母ちゃん無視(笑)

また遊ぼうね(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 11:33Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月23日

久しぶりに



こんばんはm(_ _)m


昨日、久しぶりに
バスガイドのお仕事に行きました。
(臨時です(^^;))


長野県の車山高原から名古屋へ
学生さんのお迎えのお仕事。

いや〜
久しぶりに遠出した〜
中央道沿いの桜や山ツツジが綺麗に咲いていました


が、やはり道中気になるのは
せなくん。

昨日は父ちゃん仕事休みとってくれて
せなくんとべったり(多分(笑))。



だけど母ちゃん
ある意味リフレッシュ出来たかも……


父ちゃん、せなくん
ありがとうm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 20:25Comments(6)バスガイド

2011年04月21日

アーサ佃煮



はいさい

最近、杉花粉が落ち着いてきたので
鼻水、目の痒みが落ち着いてきた沖縄娘です
はぁ〜、やっと楽になる〜(^^;)


さて、写真のアーサ佃煮
伊是名島の特産品です〜

オカンの親戚が伊是名島にいて
2月末に沖縄帰った時にいただきました(^-^)



このアーサ佃煮
美味しい〜〜〜♪

甘口でご飯が進む進む♪
また食べたいなぁ……
  


Posted by 沖縄娘 at 14:52Comments(2)沖縄

2011年04月18日

せなくんナゴヤドームデビュー



おはようございますm(_ _)m


先週土曜日(4月16日)に
せなくん
ナゴヤドームデビューしました〜♪

この日は中日ドラゴンズ対阪神タイガース戦
いや〜沢山の人でしたね〜(^-^)


因みにせなくんの衣装
ドアラ先生Tシャツです(笑)
※友人からいただきました♪


試合は11回延長の末
1対1の引き分けでしたが
森野選手の1000本安打も見れたし
ドアラ先生のバク転は失敗するし(笑)
久しぶりに色々見れたので
おかあちゃんは疲れたけど満足げ


せなくんも相方友人の龍友会の皆様に可愛がっていただきありがとうございました〜m(_ _)m

せなくんは試合よりも
龍友会の皆様や応援の音などが気になっていたみたいです(笑)


また一緒に行こうね〜
  


Posted by 沖縄娘 at 08:51Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月15日

10ヶ月になりました♪



こんばんはm(_ _)m


せなくん
今日で10ヶ月になりましたよ〜(^-^)


つかまり立ちして
伝い歩きが得意技です(笑)(^-^)


離乳食も1日3回になりました♪
まだうまくもぐもぐできませんが、頑張ってます


歩けるようになる楽しみもありますが
益々目が離せなくなりますね(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:26Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月14日

昼寝♪



はいさい


せなくん
お昼寝中♪

今寝たら………
夜はなかなか寝付かないだろうな〜……(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 16:48Comments(0)妊娠日記&育児日記

2011年04月12日

ケヤキの若葉



こんばんはm(_ _)m


毎日せなくんと散歩する沖縄娘。


昨日、近所の公園のケヤキに若葉が………


春ですね〜


東北にも暖かい春が早く訪れますように………m(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 22:40Comments(2)

2011年04月08日

児童館



はいさい

今日の名古屋は曇り空
久しぶりに雨が降っています。


昨日はせなくんと一緒に児童館へ。
いつもなら赤ちゃんルームに沢山の親子がいるんですが
昨日はせなくん貸切状態(^^;)


いつも2歳か3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんに負けているせなくんですが
誰もいないのでハイハイしまくり(笑)


多分、学校が始まったので平日に来れなくなった人もいるかも
多分週末は沢山いるかもね
  


Posted by 沖縄娘 at 16:28Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月07日

お花見



おはようございますm(_ _)m


この前の月曜日
父ちゃんがお仕事休みになったので
(震災の影響で仕事が少ないそうです(T^T))
三人でお出かけ♪


桜が咲いているので小牧山に行きました(^-^)
まだ満開にはなっていませんが沢山の人が花見を楽しんでいました♪


せっかく来たから山頂にある小牧城にも行こう!!
となり(あたくちのワガママですが(^^;))
プチ登山(^^;)

標高86メートルの小牧山を登りお城へ。
入場料大人100円で見学♪

展望台からの景色はとっても良かった〜♪
御嶽山や大日岳、恵那山が見えたし
反対側には名古屋駅のビルやナゴヤドーム、小牧空港も見えました(^-^)

たまには地元の観光地?(笑)もいいねぇ〜

因みにせなくんは花見もお城見学も興味なし(笑)
父ちゃん頑張ってせなくん抱っこしてました

ありがとうね


まだ桜咲いているから近所の公園に行こうね
せなくん(^^)
  


Posted by 沖縄娘 at 09:59Comments(4)妊娠日記&育児日記

2011年04月05日

父ちゃんとおねむ



はいさい
今日の名古屋はポカポカ陽気♪
久しぶりにコート無しで散歩できました(^-^)


せなくんは父ちゃんが大好き(^-^)


最近は添い寝がせなくんのブームらしい……


まぁ、たまに母ちゃんにもきますよ(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 17:19Comments(2)妊娠日記&育児日記

2011年04月04日

せなくんの……



はいさい

気がついたら4月(^^;)
ちょっと忙しくてブログ更新サボってました(--;)


さて、せなくんのセミヌード(笑)
如何ですか?

何気に生えてきたばかりの小さい歯も見えてます(^-^)


名古屋はやっと暖かくなってきましたが
風はまだ冷たいです(>_<)

桜も咲いてきたので花見したいなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 15:53Comments(2)妊娠日記&育児日記