【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月24日

しばらくの間

こんばんはm(__)m

突然ですが
しばらくの間
ブログをお休みさせて
いただきますm(__)m


体調が戻りましたら
また更新しますね


足跡残してくださった方
何気なくご覧いただいた方
ありがとうございますm(__)m


では
おやすみなさいましm(__)m


沖縄娘
  


Posted by 沖縄娘 at 21:13Comments(8)

2009年10月21日

琵琶湖キューピー




こんばんはm(__)m


写真の琵琶湖キューピー。

実はキモカワキューピーコレクションの第1号(笑)


滋賀県限定キューピーです。


結構滋賀県限定キューピー多いので
買うとき悩みますね(笑)

でも琵琶湖キューピーはすぐ買いました(^_^;)


琵琶湖の形も覚えられますよ♪(笑)
お土産にオススメです。(^o^)
  


Posted by 沖縄娘 at 18:07Comments(0)コレクション

2009年10月19日

結婚式♪



はいさい


昨日は名古屋港で楽しみましたが

その前日の土曜日(10月17日)は、豊橋時代からの友人(写真左)の結婚式でした♪


レストラン&人前結婚式と云う形で
とても和気あいあいとして楽しかったです♪



ほっしー♪
まみさん♪
結婚おめでとうございますm(__)m

仲良く幸せにね♪
  


Posted by 沖縄娘 at 10:59Comments(0)名古屋

2009年10月18日

毛あしび2



今日楽しんでいる
毛あしびの会場は
名古屋港ガーデン埠頭です

名古屋港水族館のすぐ横なので
水族館に来た観光客の方も見にきています。


しかし
暑い!!!!

昨日の雨が嘘のように晴天になりました(^_^;)


会場内で知り合いにも会って盛り上がっています♪


午後には
よなは徹さんのライヴがあるので楽しみです♪
  


Posted by 沖縄娘 at 12:06Comments(6)名古屋

2009年10月18日

毛あしび




はいさい

今日は相方と一緒に
毛あしび会場に来ています♪

会場内は三線や太鼓の音があふれて賑やかです


色々食べて
沢山沖縄音楽聴いて楽しんで来ます♪
  


Posted by 沖縄娘 at 11:27Comments(0)名古屋

2009年10月16日

ひめゆりの塔




こんばんはm(__)m


写真は沖縄本島南部にある有名な「ひめゆりの塔」です。

南部戦跡では
沢山の人が訪れる場所です。


因みに写真に写る手前の石碑がひめゆりの塔です。


隣にある資料館も時間をかけてご覧いただきたいです。
  


Posted by 沖縄娘 at 20:50Comments(0)沖縄

2009年10月15日

首里城正殿





こんばんはm(__)m


写真は沖縄・首里城正殿です。

添乗員時代に沢山お世話になりましたm(__)m


実は相方
一度も行った事がありません(^_^;)


来年一緒に行きたいです♪
  


Posted by 沖縄娘 at 21:09Comments(0)沖縄

2009年10月14日

飛騨牛まんキューピー




こんばんはm(__)m


写真のキューピーさんは
この前の月曜日(12日)に
相方と友人達が、岐阜県高山市に行ってきたので
そのお土産でいただきました♪


きもかわキューピーコレクションに加わりました(^o^)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:02Comments(0)コレクション

2009年10月13日

夜のテレビ塔



こんばんはm(__)m


派遣会社の健康診断帰りの沖縄娘です。


予約が16時だったので
病院を出たらもう空が暗い。

写真は名古屋栄のテレビ塔です。
夜はライトアップされます♪
  


Posted by 沖縄娘 at 17:47Comments(0)名古屋

2009年10月11日

モンパチエアロ発見!!




おはようございますm(__)m

やっとで・・・。
名古屋で・・・・。

モンパチエアロを発見しました〜
(遅いよ(笑))


近所のコンビニには置いてなくて(T_T)

昨日、名古屋大須の某コンビニ(ミニスト)で発見。


プチ大人買いで三個購入。
一緒にいたマイミク祥乃嬢に
「買いすぎだよ」
とつっこまれながらも購入(笑)

今は我が家の冷蔵庫の中で食べられる日に向けて待機中(笑)


祥乃嬢
おつきあいいただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 07:10Comments(2)名古屋

2009年10月10日

日産ギャラリー




はいさい


今日まで仕事休みの沖縄娘。
明日から仕事頑張りますよ♪

さて
朝、相方が急に
「栄に行くよ」
と言い出し

今は名古屋の栄に来ています。

んで
日産ギャラリーでちょっと見学。

ピカピカの車が並んでました♪

でも私は車の免許持ってないので興味無し(笑)


これからブラブラします。
  


Posted by 沖縄娘 at 13:58Comments(2)名古屋

2009年10月09日

鈴鹿(F1) 土産




こんばんはm(__)m


今日の名古屋は台風一過で秋晴れでした
だけど風が冷たく感じました。


写真は
この前、三重県鈴鹿市(鈴鹿サーキット)で開催された
F1日本グランプリに行ってきた、マイミク祥乃嬢からお土産にいただきました。
鈴鹿サーキットのコース?路面?を再現した「おこし」です。

最初見た時はウケて大爆笑しました


が!!!!


なんと!!

祥乃嬢宅に忘れてしまったと失態(>_<)

祥乃嬢
ごめんね、ごめんね〜〜〜〜m(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 18:34Comments(0)相方

2009年10月08日

道路冠水


























台風18号の影響で
我が家の目の前の道路が冠水してます(>_<)


写真は朝7:00時の風景です

この状態の中
カッパに長靴という格好で資源ゴミ回収場へ(-_-;)

ちょうど雨はやみ
風のみだったので歩けましたが
道路上の水が凄かった(汗)
歩きにくい・・・。


こんな台風のなかでも
ゴミを出しに沢山の人が(汗)
普段は二時間程手伝わないといけないのだが
地区の総代さんが
「今日は一時間でいいよ」
と言って下さりありがたく帰宅

腰痛が酷し。
なので横になって台風情報見てます

先程三重県伊勢市在住のバスガイド仲間からメールがきて
「停電中」とな(-_-;)
無事に復旧しますように・・・。m(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 11:02Comments(2)名古屋

2009年10月08日

台風18号上陸!!




おはようございますm(__)m

愛知県内
台風で影響凄いです(>_<)

午前4時頃に風の音にびっくりして目が覚めました(-_-;)


そして午前5時頃に台風が上陸しました(>_<)


相方はこんな強風&大雨の中、新聞配達です(T_T)
先程、無事に帰ってきました(だけどかなりびしょ濡れ(汗))


私は今日、地区の資源ゴミ回収担当なので
仕事は休みを取りましたが・・・。
回収出来るの!!??
って思いです(>_<)

相方が「めっちゃ水が溜っていたよ」と。
とりあえず集合時間(AM7:00)になったら様子見に行きます(-_-;)


飛ばされないように気をつけよう・・・。
  


Posted by 沖縄娘 at 05:55Comments(0)名古屋

2009年10月07日

台風18号




はいさい


名古屋は台風18号の影響でずっと雨です

写真の空はお昼に撮影しましたが暗いです(-_-;)


明日にピークを迎えます。
とりあえず
懐中電灯を購入してきました。
あと、ラジオ用の電池も。


何事もなければいいな〜
と思っています
  


Posted by 沖縄娘 at 17:04Comments(2)

2009年10月06日

ドアラパン





こんばんはm(__)m


相方がコンビニで
ドアラパンを買ってきてくれました♪

一つはホットケーキ風パンにハチミツとマーガリンがサンド♪
もう一つはクリームパンです♪


まいう〜でした。
  


Posted by 沖縄娘 at 20:43Comments(2)ドアラ

2009年10月04日

ナナちゃん人形




おはようございますm(__)m


今日の名古屋は久しぶりに晴天

家の裏の神社では奉納太鼓の音が響いています(^_^)
近所の子供達が頑張っているみたいです♪


さて
写真のナナちゃん人形。
可愛い白いワンピース♪

デザインしたのは
服飾関係の高校に通う女子高生!!!
名古屋の高校生は凄いね〜
デザイン可愛いです


名古屋駅に来たら見ていただきたいですね♪
  


Posted by 沖縄娘 at 09:04Comments(0)ナナちゃん人形

2009年10月02日

ホワイトシチュー



こんばんはm(__)m


明日は仕事。
相方は休みということで
今夜のうちに
ホワイトシチューを作りました♪


夏場はすぐに痛んでしまうので
ひかえていましたが
涼しくなった&食べたくなりました(笑)

暖まりたくなったかな?


私が作る
ホワイトシチューはシンプル。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ&鶏のささみ♪
こんだけ〜(笑)

シンプルいずベストですよ(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 22:44Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2009年10月01日

22年間、お疲れ様でした。




はいさい。


昨日、中日ドラゴンズは
ナゴヤドームでの最終戦でした

そして
ミスタードラゴンズである立浪選手の引退セレモニーも行われました。


私はナゴヤドームには行けませんでしたが
相方は龍友会メンバーと一緒に観戦。


涙涙のセレモニーだったようです。
因みにテレビ中継は途中で終了(T_T)
私は別の意味で涙(苦笑)



スポーツ新聞読もうっと
  


Posted by 沖縄娘 at 16:14Comments(0)中日ドラゴンズ