【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

名前決定



こんばんはm(_ _)m


産後の後陣痛でお腹痛い沖縄娘です(T^T)


さて、我が家の次男ちゃん
名前が決まりました♪


「翔(しょう)」君です(^-^)

今回も相方が考えてくれました♪

これから宜しくお願いします〜m(_ _)m


沢山の方々のお祝いコメント、メールありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ不慣れなお母ちゃんですが
2人の坊ちゃまの育児がんばります。
  


Posted by 沖縄娘 at 17:31Comments(4)妊娠日記&育児日記

2012年10月28日

出産予定日に…



おはようございますm(_ _)m

本日、2人目の出産予定日
なんですが……


なんと!
今朝、4時13分に元気な男の子(次男)を無事に出産しました〜ヽ(´ー`)ノ

まさかの予定日出産(笑)


しかも陣痛きたのが夜中1時
いきなり15分間隔の陣痛Σ( ̄□ ̄)

とりあえず2時頃に病院に電話。
「今すぐ来て下さい」に慌てるも
相方起こして、相方のお母さんに電話してバタバタ(汗)

相方は新聞配達のお手伝いがあったので
お母さんの車で病院へ。

着いたのが確か3時前

内診して、陣痛室に移動してしばらくしたら相方登場。
新聞屋さんの社長さんが代わってくれたみたい
ありがとうございます〜m(_ _)m

すると、いきなり破水(汗)
なんてタイミングの良い相方

急いで分娩室に移動
そしてあっという間にお産となりました(^^;)


先生も私もびっくりですよ(笑)
「間に合って良かったね〜」って(笑)


今はお腹と腰の痛みに耐え(^^;)
横になっています


赤ちゃんも元気!
お昼から一緒にいられるようなので楽しみです♪


これから男の子2人の育児が大変な日々が始まりますが
私なりに頑張っていきます(^-^)


皆さんのアドバイスも宜しくお願いします〜(笑)m(_ _)m


さて、まる1日寝てないので今から仮眠します〜
  


Posted by 沖縄娘 at 08:28Comments(8)妊娠日記&育児日記

2012年10月24日

おもちゃ



こんばんはm(_ _)m

間もなく2人目の出産予定日が近い沖縄娘です(^-^)
「おしるし」があったので、もうそろそろですな(^-^)


うちの坊ちゃま
おもちゃでの遊び方が面白い

写真のプラレール車両
遊び方が間違っている気がする……(笑)


さわると怒るので放置(^^;)

本人(せなくん)は綺麗に並べて満足げ


まぁ壊されるより
良いか〜
  


Posted by 沖縄娘 at 00:23Comments(0)妊娠日記&育児日記

2012年10月14日

38週目



こんにちはm(_ _)m
今日の名古屋はどんより曇り空


お腹もだいぶ大きくなりまして
今日で38週目
臨月〜
いつでも出てきていいぜ〜(笑)

入院準備もしたし
赤ちゃん用のベッドも相方のお兄さんからいただきました♪
ありがとうございます〜m(_ _)m

ベビーベッドなんて初めて使うなぁ〜(^^;)

多分せなくんは
赤ちゃんに嫉妬するはず

なのでせなくんにもぎゅ〜ってしないとね(^-^)


あ〜〜
体のあちこちが痛いよ〜(T^T)
もう少しの辛抱だぁ〜

あ〜〜
赤ちゃんが激しく蹴ってるじぇ〜〜
元気に産まれてねぇ〜〜
  


Posted by 沖縄娘 at 15:58Comments(2)妊娠日記&育児日記

2012年10月12日

はい、ポーズ



おはようございますm(_ _)m

また沖縄に台風が近づいていますね(>_<)


我が家で一番元気なせなくん♪
カメラを向けるとドアップでレンズを覗き込んでいましたが
最近は「はい、ポーズ」って言ったら
色んな決めポーズしてくれます
が、すぐに動くのでブレブレ写真ばっかり(^^;)

昨日、やっとで撮影成功(笑)

どうです?
足広げすぎ(笑)

そんな暴れん坊せなくん
色んな言葉も覚えてきました(^-^)
「おにいしゃん(お兄ちゃん)」
「にしゃい(2歳)」
「りんご」「すいか」などなど
1から5の数字も覚えました(^-^)

子どもの成長って凄いですね〜
もう少しで「おにいしゃん」になるせなくん


多分、更に甘えん坊になると思う……(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 10:18Comments(0)妊娠日記&育児日記

2012年10月07日

ナゴヤドーム最終戦



こんばんはm(_ _)m

去る10月5日
中日ドラゴンズのナゴヤドーム最終戦に行きました♪

対戦相手は広島カープ
結果は……
4−1でドラゴンズ負けました(T^T)
クライマックスシリーズ大丈夫かいな〜(汗)

これで私のお出かけ予定もすべて終了
臨月なので病院と買い物以外の予定は入れてません


せなくんはだいぶナゴヤドームの雰囲気に慣れまして
応援の太鼓の音に合わせて
応援バット叩いています(笑)


しかし
世間はF1の話題で持ちきりだろうに…(笑)
スカパー!で生中継視てたので小林かむい君の三位はめちゃくちゃ嬉しかったね〜♪
おめでとう♪
  


Posted by 沖縄娘 at 18:51Comments(2)中日ドラゴンズ

2012年10月03日

元気です♪



こんにちはm(_ _)m

全くやる気スイッチ(笑)が見つからない…沖縄娘です(^^;)
ヤバいよヤバいよ(笑)


名古屋はやっと涼しくなってきました
9月は残暑厳しく毎日ぐったり(>_<)

気がついたら10月やんΣ( ̄□ ̄)


我が家で一番元気なのは
せなくん♪
毎日走り回っています(^-^)

お腹の赤ちゃんも元気元気
激しく蹴ってきますよ(^^;)
おかげで夜中寝れない時も……

もう臨月なので無理せずのんびり過ごしています
が、
せなくんの遊び相手が私なのでのんびりできないなぁ〜

まぁ、いい運動になってます


とりあえず元気です〜
  


Posted by 沖縄娘 at 16:38Comments(2)妊娠日記&育児日記