【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月08日

もみじキューピー




こんばんはm(__)m


きもかわキューピーコレクションが増えました♪

愛知県豊田市にある紅葉の名所・香嵐渓。
そこで販売されていたそうで
仲良しの祥乃嬢からのお土産でいただきました♪

ありがとうございますm(__)m

なかなか可愛いです♪
  


Posted by 沖縄娘 at 17:27Comments(0)コレクション

2009年10月21日

琵琶湖キューピー




こんばんはm(__)m


写真の琵琶湖キューピー。

実はキモカワキューピーコレクションの第1号(笑)


滋賀県限定キューピーです。


結構滋賀県限定キューピー多いので
買うとき悩みますね(笑)

でも琵琶湖キューピーはすぐ買いました(^_^;)


琵琶湖の形も覚えられますよ♪(笑)
お土産にオススメです。(^o^)
  


Posted by 沖縄娘 at 18:07Comments(0)コレクション

2009年10月14日

飛騨牛まんキューピー




こんばんはm(__)m


写真のキューピーさんは
この前の月曜日(12日)に
相方と友人達が、岐阜県高山市に行ってきたので
そのお土産でいただきました♪


きもかわキューピーコレクションに加わりました(^o^)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:02Comments(0)コレクション

2009年09月21日

エコバック




こんばんはm(__)m


写真のエコバック
職場で販売していたエコバックです。


因みに我が家にもありますが
まだ未使用(笑)


だって他にエコバックが沢山あるから〜


いつか使うかも(^_^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:55Comments(0)コレクション

2009年09月20日

カップヌードル×ガンプラ


























はいさい

今日は休みで
今は中日ドラゴンズの試合をテレビ観戦しています


写真のカップ麺とガンプラ
最近スーパーやコンビニで販売されていますよね♪

1個500円(゜_゜)
殆どガンプラ代(笑)

早速組み立てました
小さい〜(笑)

シャア専用ザクです。

後の種類は気が向いたら・・・。
  


Posted by 沖縄娘 at 17:15Comments(0)コレクション

2009年07月15日

電車??お茶??




おはようございますm(__)m


今日は仕事休みの沖縄娘です♪


名古屋は沖縄より暑い!!(笑)


さて
写真のブツですが
この前行った東京で発見。

鉄子(笑)としては
購入せねば!!


東名高速道路の海老名サービスエリアでゲッツ。


都内を走るJRの車両をデザインした
お茶のペットボトルです。

フタの部分はコップになるかなぁ〜
と思いましたが・・・・。


残念!!!


しかも値段にびっくり
1個350円!!!
正直悩んだ(笑)

だけど笑顔でEdy払い(^O^)

暫くは眺めてます(笑)


あ、今日は相方の誕生日♪♪♪
なので名古屋栄の沖縄料理店・ゆいゆいで宴です♪
  


Posted by 沖縄娘 at 07:16Comments(0)コレクション

2009年06月12日

アルピコキューピー



こんばんはm(__)m


今日は事務所仕事で引き込もっていた
沖縄娘です。


写真のキューピーさんは
長野市の某K中島バスさんに勤めている友人から
お土産でいただきました♪

可愛い〜


私のキモカワキューピーコレクションに追加されました♪


たきちゃん
ありがとうm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 20:52Comments(3)コレクション

2009年03月06日

応援クリアファイル


























おはようございますm(__)m


今日は仕事ですが
ゆっくり出勤の夕方退勤と云うのんびり?勤務。

ですが
そろそろ支度して家出ないとね(^_^;)


さて、昨日からWBCが始まりましたね。

写真はこの前
マ●クでセットを買ったらオマケ?でいただきましたm(__)m


まだ使用してません(^_^;)
何か勿体無い気がして・・・。

多分WBC終わって落ち着いたら使い始めるかも(笑)

それまでは
放置です(爆)



頑張れ〜
侍ジャパン♪
  


Posted by 沖縄娘 at 09:23Comments(2)コレクション

2009年01月21日

郵便貯金☆



こんばんはm(__)m


今日は朝から携帯電話の調子が悪くてコメントの返事が遅くなりましたm(__)m


やっぱり替え時かな・・・。(T_T)


さて、郵便局で窓口貯金した時にお願いするとスタンプを押してくれます♪
現役バスガイド時代に先輩やドライバーさんが教えてくれました♪


まだまだ数は少ないので沢山集めたい気持ちからかマニアックな土地で貯金するのが嬉しくて(爆)


写真のスタンプの中に皆さんの知っている地名はありますか〜?


勿論これからも集めますよ〜(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:25Comments(4)コレクション

2008年09月29日

ペーパークラフト


こんばんはm(__)m


今日も1日無事に仕事終えた沖縄娘です。


さて、写真のバス?(笑)はペーパークラフトで作りました。
しかも仕事しながら(笑)
そして上司公認(笑)

完成したバスは窓口に飾る事になり満足(笑)


しかも二個作りました(笑)


作って思った事。
あまりにも難しくて子供ぢゃ作れないって。


大人なら楽しめるかな〜
  


Posted by 沖縄娘 at 21:15Comments(4)コレクション

2008年07月19日

お茶ラムネ



こんばんはm(__)m


写真のラムネ。
先週行った焼津で買いました。
静岡県限定ラムネです。

因みにまだ飲んでいません。(笑)


相方に飲んでもらおうかなぁ〜(笑)


後、静岡県限定のラムネは他にもありますよ。
「わさびラムネ」「カレーラムネ」「杏仁ラムネ」等々・・・。
おすすめは杏仁ラムネです(当たり前か(笑))
  


Posted by 沖縄娘 at 20:11Comments(2)コレクション

2008年07月09日

まりもっこり



こんばんはm(__)m


今日も一日無事に仕事を終えて夕食中の沖縄娘です。

写真のまりもっこり。
だいぶ前に北海道からみえたお客様からいただきました。

当時、北海道限定だったのに・・・。
今では全国各地にまりもっこりがいますね。


沖縄はどんなバージョンで売っているのかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 21:10Comments(2)コレクション

2008年06月09日

キーホルダー



はいさい。


今朝から熱が出て、ぐったりしていた沖縄娘です。(;_;)


今は微熱まで下がったので大丈夫でしょう。


写真のキーホルダーは、現役バスガイド時代(若い頃(笑))に買ってきたものです。

神奈川県で買った「大涌谷・黒玉子」「鎌倉・鳩サブレ」
富山県で買った「宇奈月トロッコ」「立山黒部アルペンルート」
群馬県で買った「おぎのや峠の釜めし」
山梨県で買った「桔梗信玄餅」等々・・・。


今度、沖縄に帰った時には三線キーホルダーでも買おうか悩み中(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 13:50Comments(2)コレクション

2008年05月23日

限定ピンバッジ




はいさい♪


昨日はブログ更新することをすっかり忘れていた沖縄娘です。(-_-;)


写真のピンバッジは中部国際空港(セントレア)で販売している限定ピンバッジです。


最近は世界各国のコラボピンバッジも販売してて、ピンバッジ好きには金が足りません(笑)


写真のピンバッジは限定1000個なのでとりあえず購入。


しかしピンバッジもかなり増えたなぁ〜


またいつか写真に撮って更新しますね〜


沖縄のピンバッジも種類増えたかなぁ〜〜〜  


Posted by 沖縄娘 at 10:22Comments(2)コレクション

2008年03月06日

景品ゲット!!

無事にお宝キーワードを見つけて係の方に報告。




リニモとモリコロのコラボピンバッジをゲット!!
(しかも非売品)




これで家に帰れる(笑)




昼ごはん抜きで歩いたからお腹すいてきた。




何食べようかなぁ・・・。
  
タグ :名古屋


Posted by 沖縄娘 at 15:00Comments(4)コレクション

2008年01月23日

ファミぼぼ

おはようございますm(__)m

沖縄娘in飛騨高山です。

今朝の高山市は雪〜〜〜☆

寒いです。マイナスの世界です。鼻水出そうです。

写真の「ファミぼぼ」。
本来は飛騨土産で有名な「さるぼぼ」。
ファミリーマート限定版でアレンジされています。

最近は何でもありですね(^_^;)

さて、「さるぼぼ」とは昔、おばぁちゃんが孫の為に作った玩具とされています。
(さるぼぼ→猿の赤ちゃん。と言う意味です)

今では良縁に恵まれますように。子宝に恵まれますように。安産でありますように。家庭円満でありますように。交通安全でありますように・・・。
などといったお守りになっています。

お土産に如何?
  


Posted by 沖縄娘 at 07:15Comments(2)コレクション

2007年10月12日

ステッカー

昨日、掃除&仕事の資料まとめをしていたら懐かしいもの発見!!! 私が沖縄で添乗していた時に手に入れたステッカーです。



一番上が宮古島空港で買ったもの。


下の二枚が西表島の野生生物保護センターで買ったもの。


宮古島のステッカーは空港一階の観光総合カウンターで手に入ります。


西表島の山猫ステッカーは保護センターにしかありません。(他のデザインはターミナルや由布島などで買えます)



早速、仕事用のバインダーに貼りました〜( ̄▽ ̄)




何処かで、このステッカーを貼ったバスガイド(笑)見かけたら、気軽にお声かけ下さい。



多分、逃げます(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 11:34Comments(15)コレクション

2007年09月27日

趣味?で集めました。


























ピンバッジです。

勿論、沖縄バージョンもあります。


限定物も混じっています(^_^;)


まだ沢山ありますが、入りきれません・・・。


最近は「ご当地ピンバッジ」集めてます。(1個100円)


お気に入りは名古屋城とモリゾー&キッコロ(愛・地球博限定ピンバッジ)です。


写っているかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 19:57Comments(2)コレクション

2007年07月23日

名鉄東部観光バスの…

目覚まし時計です。チョロQより二倍の大きさ。しかも「走る。鳴る。光る。」と書いてあったような…。沖縄の観光バスグッズ見かけないよねぇ…あったら絶対買うのに…(;_;)
  


Posted by 沖縄娘 at 15:22Comments(0)コレクション

2007年07月18日

宝物

一眼レフカメラです。最近はデジカメの一眼レフもでてますよね〜(でも高い!)でもこのカメラのシャッター音が好きなんですよ〜(^-^)まだまだ現役なので、これからも大切に使います。
  


Posted by 沖縄娘 at 17:14Comments(4)コレクション