【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月30日

中日ドラゴンズ・ファン感謝デー(4)


























こんばんはm(__)m

今日もドラゴンズネタです(笑)

すみません(^_^;)

昨日の中日ドラゴンズ・ファン感謝デーでは2回まででしたが、試合もありました。

現役ドラゴンズ選手vs元プロ野球選手OB対決。
(試合結果は勿論現役選手勝利)

因みに写真一枚目はピッチャー・森野選手。(あれ?)
写真二枚目はナゴヤドームで最後のバッターボックスに立つ中村(紀)選手。

試合が2回までって云うのが勿体無いと思いました。

中村(紀)選手は楽天に行っちゃうのかなぁ〜

この試合ではお祭りらしく、ポジションチェンジが面白かったです。
普段ピッチャーの人が外野行ったり(笑)
内野の選手がピッチャーだったり(笑)

沖縄北谷キャンプでもやって欲しいかも(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:14Comments(4)中日ドラゴンズ

2008年11月29日

中日ドラゴンズ・ファン感謝デー(3)


























こんばんはm(__)m

今日のファン感謝デーは本当に楽しかったです♪

写真の三枚はゲームの様子です。
一塁側は白いユニフォーム。
三塁側が青いユニフォーム。
この巨大風船をスタンドのみんなで外野側へ運びグラウンドの選手達にバトンタッチしてホームへ。
と云う競争でした。

私は巨大風船に触れなかった〜(T_T)
残念!!!
しかし、三塁側のお客様のチームワークが良かったのか先にゴールして勝利!!!

やったね〜( ̄▽ ̄)
後、幾つかゲームをした結果は・・・・。


3対2で三塁側パオロンチームの勝利でした〜\(^O^)/

しかも、勝利チームのお客様には・・・。
中日ドラゴンズのオープン戦に招待!!!
チケットは入場の際にいただいたパオロンパス。
来年三月までこのパオロンパスを無くさないようにしなくては。


まだまだネタはありますが、明日以降に紹介しますね〜
(多分(笑))
  


Posted by 沖縄娘 at 20:55Comments(2)中日ドラゴンズ

2008年11月29日

中日ドラゴンズ・ファン感謝デー(2)



こんばんはm(__)m

今日はナゴヤドームで中日ドラゴンズのファン感謝デーがありました♪

写真は最初の落合監督の挨拶シーンなんですが・・・。
ドアラと絡んでいました(笑)

監督なかなかお茶目な姿を見せてくれました。
(因みに登場した時はドアラと手を握ってました(笑))

監督挨拶の後は一塁側シャオロンチームと三塁側パオロンチームに別れてゲームとなりました。

私たちが座った場所は三塁側なのでパオロンチームでした。


結果はまた後ほど・・・。
  


Posted by 沖縄娘 at 18:02Comments(0)中日ドラゴンズ

2008年11月29日

中日ドラゴンズ・ファン感謝デー


























本日二度目のおはようございますm(__)m


今日は相方と一緒にナゴヤドームに来ています。

今日は中日ドラゴンズのファン感謝デー♪

相方は抽選に外れてしまったのですが、相方の仲間が入場券ゲットしてたのでお誘いを受けましたm(__)m

むらさん♪様
本当にありがとうございますm(__)m

私は初めてのファン感謝デー参加です♪

三塁側の最前列で楽しんできま〜〜〜す♪
  


Posted by 沖縄娘 at 09:35Comments(0)中日ドラゴンズ

2008年11月29日

ギリギリッ水



おはようございますm(__)m

今日は久しぶりのお休み♪
朝から相方と出かけています。

写真のブツ(笑)はこの前「はねトビ」で放送されていた「ギリギリッ水」です。
早速昨日相方が買ってきました(笑)


流石コンビニっ子(爆)

感想は「普通〜〜〜〜」とな。

ロー●ンで売っているそうです。
  


Posted by 沖縄娘 at 07:39Comments(4)相方

2008年11月28日

今日のお弁当


はいさい。

今朝、頭痛が酷くて相方のお弁当作れなかった沖縄娘です。

相方ごめんね(>_<)


私の今日のお弁当。
デパ地下で「おふくろ弁当」を購入。

なんと500円!!
安い!!
(探せばもっと安い弁当あるかも(^_^;))


とりあえず野菜が欲しかったので迷わず購入。


なかなか美味しいです♪


午後も倒れないように(苦笑)頑張るぞ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 11:22Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2008年11月27日

どでかプリン



こんばんはm(__)m


てぃーだブログさんのメンテナンスも無事に終了したようですね♪
お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございますm(__)m


さて、写真のどでかプリン。
本当にデカイ!!!
相方がコンビニで購入。
二人で食べたけどかなりお腹いっぱい( ̄ω ̄)


やっぱり普通サイズが一番です(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:22Comments(2)相方

2008年11月25日

今日のお弁当



はいさい♪

久しぶりにお弁当ネタです(笑)

実は朝起きるのが辛くて・・・。(泣)
血圧が下がったせいか朝なかなか起きれないんですよ〜

しかし!!!
ぐぅたら主婦が更に悪化してもいけないので今日は気合い入れて起きました(笑)

んで、写真の弁当になりました。
キャベツと白菜と豚肉こま切れの炒めもの。
焼きシャケ
だし巻き玉子
コーンコロッケ
の以上です。

相方ごめんね〜
頑張るよ〜


あ、そういえば今日からてぃーださんは長期メンテナンスに入りますね。
私がこうやってブログ書き込み出来るのもてぃーだスタッフさん達のお陰ですよねm(__)m
大変だと思いますm(__)m
これからもユタシクですm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 11:35Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2008年11月24日

昨日は・・・。



はいさい♪

昨日の夜は久しぶりに名古屋栄の沖縄料理店「ゆいゆい」に行きました。

そして・・・・。


久しぶりのオリオン生ビール!!!
相方ありがとうm(__)m

勿論今回も相方と一緒♪
そして沖縄添乗員時代の先輩と彼女さんも一緒♪
合計四名の宴となりました(^O^)

流石三連休。
お店の中は満席(@_@)

隣にいた団体さんが急に三線弾き始めて大合唱(爆)

カウンターのお客様も大ウケ!!!
いきなりカチャーシー大会(笑)になりました( ̄▽ ̄)

凄く賑やかな宴になってしまいましたよ〜


久しぶりに大笑いしました(^O^)
たまにはいいですね♪
  


Posted by 沖縄娘 at 11:26Comments(7)沖縄

2008年11月23日

イルミネーション・鏡池



はいさい。

今日は仕事お休みの沖縄娘です。

のんびりしてます。


写真の場所は先週行きました、三重県の長島にある「なばなの里」内にある「鏡池」です。


風が無くて水面にライトアップされた樹々が映っていました♪

凄い幻想的な風景で、他の方々も写真に収めていました♪


夜は寒いので暖かい格好で行った方がいいですよ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 11:49Comments(2)旅行

2008年11月22日

クリスマスツリー


























はいさい♪


今日はお仕事の沖縄娘です。

写真のクリスマスツリー。
綺麗ですね〜
冬ですね〜
イルミネーションですね〜

周りはバカップル(おっと失礼)だらけですよ〜


名古屋駅周辺もイルミネーションでピカピカ光っていますよ〜

沖縄はどうかなぁ
  


Posted by 沖縄娘 at 11:40Comments(4)名古屋

2008年11月21日

衝撃的事実



はいさい。
写真はおこわおにぎり♪
私の早めの昼食。
これから仕事です。


さて、昨日。
検査結果を聞きに病院へ行きました。
昨日の報告通り、体には異常無し。
良かった♪

が・・・・。

病院の先生の机にあるパソコン画面を見ると・・・・。


私の血液型が・・・・。


「AB」!?
あれっ!?
私は「B型」のはず!?

先生に聞いたら「間違いないです」と答え。

私は30数年間ずっ〜〜〜〜〜と「B型」やと思ってた〜(^_^;)

こんな事があるんだねぇ(^_^;)


てな訳で
私の血液型は「AB型」だそうです。

おかん。
ユタシク(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 10:51Comments(12)日々の事

2008年11月20日

カンガルージャーキー



こんばんはm(__)m


寒くて布団に潜り込んでいる沖縄娘です。(笑)


ホンマに寒い!!!
風邪ひかないように気をつけなくては!
後、インフルエンザにもね(>_<)


さて、写真のカンガルージャーキー。
職場の先輩の新婚旅行のお土産でいただきました♪
んで昨日早速相方が食べました・・・・。


一言。
「味が・・・・。」

どうやら相方
苦手らしい(^_^;)
私は?
まだ食べてません(笑)

ビールがあればねぇ(笑)

先輩。
チョコレートは美味しくいただきましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 18:20Comments(4)相方

2008年11月20日

えんぴつで奥の細道



おはようございますm(__)m

今日はこの前手術した後の経過検査の日。
(-_-;)

腹痛は無いし
熱も平熱
多分大丈夫でしょう(^_^;)

写真のゲームはDSのソフトで、松尾芭蕉の奥の細道を自分で記入。
そして中村トオルさんの声で朗読が聴けるという内容です。
簡単に云うと「なぞり書き紀行」ですね。

学生の頃は授業で句を習ったような・・・。
んで、現役バスガイド時代にもちょこ〜っと案内してたような・・・。(笑)


改めて読んでみたいなぁと思い購入。
私は字が下手なので丁度練習になるかなぁ〜
と勝手に思っています(笑)


今度は源氏物語出ないかなぁ〜
(読んだ事が無いです(^_^;))
  


Posted by 沖縄娘 at 09:52Comments(4)ゲーム

2008年11月19日

紅葉と黄葉とお月さま



こんにちはm(__)m


夜中に鼻水とくしゃみが止まらなかった沖縄娘です。

おかげで寝不足です(>_<)

朝、出勤途中に撮影。
清みきった青空と紅葉♪
秋ですね〜
(暦では冬ですが(^_^;))


愛知県の香嵐渓の紅葉は見頃を迎えたようで渋滞してるそうです(^_^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 12:14Comments(2)日々の事

2008年11月18日

イルミネーション


はいさい。

今日は皮膚科に行ってきた沖縄娘です。
まだ指先の荒れが酷いので月一で通院してます。(^_^;)

さてさて
写真のイルミネーション。
この前の日曜日に相方と一緒に三重県の長島にある「なばなの里」に行ってきました。

PM17:00から点灯開始♪
めっちゃ綺麗でしたよ〜
写真の場所は会場奥にある光の花畑。
蝶々もいました♪

毎日PM22:00まで。
駐車場は無料。
入場料金\2000。
(入場券に\1000分の買い物クーポン付き)


日曜日だったので結構混んでいました(^_^;)
なのでお近くの方は平日に行かれた方がいいかもしれませんね。

園内には色んな花が咲いているのでお昼に行っても楽しいですよ。
  


Posted by 沖縄娘 at 14:00Comments(2)旅行

2008年11月17日

ナナちゃん人形



こんばんはm(__)m


今日から仕事復帰した沖縄娘です。

久しぶりの出勤だったのでキーボード打つ指&手が遅い遅い(泣)

後、声がカスカス(泣)
電話に出る仕事なのに・・・。(T_T)

休みの間は相方がいない時は殆ど寝てるかラジオ聴いているかの毎日だったからなぁ〜
ヤバい(^_^;)


さて、写真のナナちゃんもすっかりクリスマスの衣装♪
ピカピカ光ってます(笑)
名古屋駅前のイルミネーションも凄いみたいです。
(激混みらしいのでまだ見てません)

気が向いたら駅前のイルミネーション見に行きましょうね〜(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 18:52Comments(4)ナナちゃん人形

2008年11月16日

コスモス


























はいさい。

今日も相方と一緒にいる沖縄娘です。

本来なら今日は相方の草野球の日だったのですが、雨で中止・・・。(T_T)

それで私のワガママでドライブ♪

途中綺麗なコスモスが沢山咲いていたので近くの駐車場に車を停めて見に行きました。

休耕田にコスモスの種を沢山まいたらしく近くの田んぼもコスモス畑になっていました(^o^)

少し癒された気分です。


相方ありがとう♪
  


Posted by 沖縄娘 at 16:16Comments(6)名古屋

2008年11月15日

大城節子ライブ


こんばんはm(__)m


今日は名古屋市の今池にある「TOKUZO」と云うお店に来ています。

PM19:00から大城節子さんのライブが始まっています。
いつもお世話になっている名古屋栄の沖縄料理店「ゆいゆい」の女将さんです。

年に一度のライブと云う事で相方と一緒です。

お店の中は超満員!!!
多分、毎年恒例のカチャーシーは難しいかも・・・。(>_<)

今は一部が終わって休憩中。
間もなく二部が始まります♪

これで「沖縄帰りたい病」治るかなぁ(^_^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:40Comments(4)沖縄

2008年11月15日

DS西村京太郎サスペンス2



はいさい。


知人に「顔色が悪い」と言われた沖縄娘です。(-_-;)


まだ貧血気味ですからねぇ(^_^;)
気をつけなくては・・・。


さて、写真のDSのソフト。
今週発売されたばかりの新作です♪
ミステリー好きの私♪
待望の第2作目です。

今回はなかなか難しい〜(>_<)
だけど一日で全編クリアしてしまった・・・。

だけどショートミステリーも100問あるので暇つぶしにはなりますね♪

地道に解いていこう♪


あ、そうそう。
昨日の岐阜県問題の答えですね〜♪♪♪
Q・全国で岐阜県が最も出荷量が多いと云われる植物の苗は?
1.シクラメン
2.カーネーション
3.アジサイ
4.バラ
でしたよね?
答えは・・・・。

4.バラです!!!
よっちゃん様が正解でしたね〜
昨日書き込みした通り何もごじゃいません(笑)

また面白そうなクイズがあったら書き込みますね〜
  


Posted by 沖縄娘 at 13:57Comments(4)ゲーム