【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

ナナちゃん人形



こんばんはm(__)m


お仕事お疲れ沖縄娘です。

さて写真のナナちゃん人形♪

数日前にハッピ姿に変身。

名古屋駅周辺で
「エキトピア」と云う
イベントがあって
アピールの為にお祭り風になってます♪



このゴールデンウィークは賑やかになりそうですね


まぁ
私は仕事なので関係ありませんが・・・。(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:17Comments(2)ナナちゃん人形

2009年04月29日

メガメロンパン



こんばんはm(__)m


今日は久しぶりに豊橋市に来ています♪


理由としては
豊橋の親友が昨日、無事に女の子を出産♪
目出度いので相方と一緒に親友のいる病院へ。


赤ちゃんも見れたし♪
可愛かった♪
(近くに看護士さんがいた為撮影出来ず(T_T))

親友に出産祝いして



今は相方と共に
仲良しの女将さんが経営している
お好み焼き屋さん「あじっこ」で夕食中です♪


写真のメガメロンパン!!
途中のSAで購入しました。

一個600円!!!
相方の顔が隠れるほどデカイ!!!!



んで
美味しい!!!!

まいう〜です♪♪♪


もし内地の高速道路のSAで見かけましたら
チャレンジしてみて下さい!!!!


でぇ〜じ
まぁさん!!!!
  


Posted by 沖縄娘 at 19:29Comments(3)名古屋

2009年04月29日

tetrapotsキャップ♪



はいさい♪


注文していた
tetrapotsキャップが届きました♪

携帯から注文出来るようになり嬉しいです♪

いつもはtetrapotsのブログチェックして(笑)
弟にメールor電話注文
(すげ〜迷惑な姉(笑))


早速今日からキャップ使います♪


弟よ
発送ありがとうm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 11:14Comments(2)Tシャツ

2009年04月28日

DS・八墓村



こんばんはm(__)m


仕事終わって
自宅で中日対ヤクルトの試合をテレビ観戦している沖縄娘です。


さて
写真のゲーム
金田一耕介シリーズの八墓村です。


実は二作目で
前回は犬神家の一族。


なかなか原作通りで面白いですし
選択肢を変えるとエンディングが違ったりするので
更に面白いです♪


今から楽しみます♪
  


Posted by 沖縄娘 at 20:39Comments(4)ゲーム

2009年04月27日

ドアラのペーパークラフト



はいさい。


今日の名古屋は風が強くて少々肌寒いです(>_<)


さて
写真のペーパークラフト。

組み立てたらドアラになります(笑)


某ピザ屋さんでLサイズを注文したら
箱の蓋がドアラのペーパークラフトになっています。


蓋の裏が汚れていたら泣きますね(^_^;)


今回は無事でした(笑)
後で組み立てよう♪
  


Posted by 沖縄娘 at 13:01Comments(0)ドアラ

2009年04月26日

ゴーヤーの苗



はいさい。


今日は仕事休みののんびり沖縄娘です。


この前、わしたショップで
ゴーヤーの苗を購入。


そして先程少し大きめのプランターを購入して

これから植えかえ作業です。


種まきしたゴーヤーはまだ芽が出ていません(^_^;)


まだ種は残っているので
またチャレンジしようかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 15:12Comments(6)ゴーヤー&ヘチマ

2009年04月25日

ドアラ分身の術( 笑)



こんばんはm(__)m


一昨日
仕事終わって
ナゴヤドームに行きました♪

結果は
阪神に延長逆転負け(ToT)


しかし
私は近くでドアラが見れたから幸せ(笑)


写真のドアラは偶然にも
分身の術風に写りました(^_^;)


また近くで見たいな〜

相方よろぴく(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 22:09Comments(0)ドアラ

2009年04月24日

ツツジが咲き始めました♪



こんばんはm(__)m

昨日はブログ更新お休み致しました(^_^;)


さて写真のツツジ♪
昨日の朝撮影しました。


実は今朝
バス停に向かう途中
転んでしまい(>_<)
左ひじを負傷・・・。

今朝、職場に電話入れた時
動揺しすぎて
「寝坊しました」と報告。

怒られる覚悟で出勤
遅刻してしまい
みんなに迷惑かけてしまった・・・。


すみませんm(__)m


しかし
まだ痛い・・・。


明日熱が出ない事を祈るのみです(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:05Comments(6)名古屋

2009年04月22日

天使のはね( しお味)



おはようございますm(__)m


久しぶりの連休中の沖縄娘です。

連休も今日まで・・・・。
最近、仕事行きたくない病かも?
明日が仕事だと思うと少々憂鬱(>_<)


だけど
仕事をしなければ
生活が大変になるからね
気持ち切り替えれるように頑張らねば(T_T)


さて
写真の「天使のはね」
と云う沖縄の新しいお菓子。

この前コメント書き込みしていただきました
「ひかこ様」もオススメです♪


私はビールのつまみにしています。

栄のわしたショップで購入。


今日は天気が良くなったので
栄の中日ビルに行こうかなぁ♪

わしたショップと物産展見に行こう♪
  


Posted by 沖縄娘 at 09:42Comments(6)沖縄

2009年04月21日

ジョニー宜野湾さんのライヴ



おはようございますm(__)m

昨日、名古屋市内のオキナワAサインバー・KOZAさんでジョニー宜野湾さんのライヴがありました♪


曲もトークも楽しかったです。
(うりひゃあでぇじなとぅんが聴け無かったのは残念(;_;))


6月に新しいアルバムが出るそうなので
楽しみですね♪


また名古屋でのライヴがありましたら行きますよ〜

今回はAちゃん(ゆいゆいの女将さんの娘さん♪)も一緒に行ったので
良かったです♪
  


Posted by 沖縄娘 at 06:55Comments(4)名古屋

2009年04月20日

オキナゴヤ



はいさい♪


昨日は名古屋市内のクラブ・クアトロで
「オキナゴヤ」
と云う沖縄のアーティスト達のライヴがありました♪


昨日は楽しくて
ブログアップも忘れてました(^_^;)

写真の二人はライヴに出た「かっちゃん&マッキー」です。


以前にも行きました
中村区にある「ゆいまーる」と云う沖縄料理店の店長さんです♪


ゆいまーるでは毎日ライヴしてますから
お近くの方いましたら
行ってみて下さいね♪
(因みに水曜日定休日なのでご注意を)


オキナゴヤでは
獅子舞やエイサー
ジョニー宜野湾さんの歌声などなど♪


楽しかったです♪


今日もジョニー宜野湾さんのライヴがあるので
行ってきましょうね♪
  


Posted by 沖縄娘 at 12:09Comments(4)名古屋

2009年04月18日

オムライス



こんばんはm(__)m

今日は仕事終えて

相方と
相方の親友と
マイミク祥乃嬢と一緒に
夕食に行きました♪


大須にある
名古屋のテレビでもよく紹介されているお店と云う事で
マイミク祥乃嬢オススメです♪


因みに写真のオムライスは
2人前のオムライス!!
セットになっていて

相方と親友で完食!!
凄いです(^_^;)


私は普通サイズでも
残してしまった・・・。


でも、めっちゃ美味しかったです♪


祥乃嬢ありがとうね♪
  


Posted by 沖縄娘 at 22:37Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2009年04月17日

住みんちゅ発見!!



こんばんはm(__)m


今日は仕事終わった後に
職場の先輩&同期とグチ大会していた沖縄娘です(^_^;)


そのため帰宅が遅くなり
相方の夕食が遅くなりました(^_^;)

相方ごめんねm(__)m



さて
私の弟がアピールしていた
「住みんちゅ」


アパマンショップでいただきました♪



何故かと云うと
Tetrapotsの記事があるからです♪



名古屋市内のアパマンショップにも
置いてありますよ〜


沖縄の事が沢山書いてあるので
大事に読みます♪
  


Posted by 沖縄娘 at 23:11Comments(4)

2009年04月16日

マンホール



こんばんはm(__)m


昨日までののんびりした連休は終わり・・・。

今日から3連勤の沖縄娘です♪


あ〜
眠い!!

さて写真のマンホール。

この前とんぼ帰りした
甲子園球場周辺で発見したマンホール♪

西宮市なので
やっぱり甲子園球場のイラスト♪

しかし
雨が降っていたので
少し見えづらいですね(^_^;)

すみませんm(__)m



今年の夏は
高校野球見に行こうかなぁ♪
  


Posted by 沖縄娘 at 20:51Comments(0)マンホール

2009年04月15日

今日の夕食は鍋♪



はいさい♪


少しは体調良くなった沖縄娘です。


今日は鍋にしてみます(笑)

ラジオでキムチの話題が出てて
何気に「あ〜豚キムチいいな〜・・・。でもキムチ鍋もいいな〜・・・。」
と頭の中でぐるぐる(笑)


スーパーに行ったら
白ネギや白菜が安い!!
よし!!!
キムチ鍋に決定!!!

となりました(^_^;)


相方はきっと汗だくになりながら食べるような気がする・・・。





あ、そうそう。
ゴーヤーはまだ発芽してません。
しばらくは日当たりの良い場所に置いて様子見てます♪
  


Posted by 沖縄娘 at 17:07Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2009年04月15日

沖縄そば



はいさい。


ちょっと調子が悪い沖縄娘です。

昨日の雨が嘘のように
今日はとても天気が良いです。


さて写真の沖縄そば♪

一昨日、相方と一緒に
「ゆいまーる」と云う
沖縄料理店に行きました


私が急に
「沖縄そばが食べたい」
と言って二人で
そばや海ぶどうやジーマミーなどなど食べました。


これで少しは充電出来たかな?

今度の日曜日には
名古屋で沖縄のアーティストのライブがあるので
楽しみです♪
  


Posted by 沖縄娘 at 14:24Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2009年04月14日

阪神甲子園球場


























こんばんはm(__)m


先程まで
阪神甲子園球場にいましたが・・・。

なんと
降雨の為に中止に・・・。(T_T)


せっかく来たのに残念(T_T)

しかし
今は雨やんでるし・・・。

試合見たかった〜
ナゴヤドームとは違う雰囲気を味わいたかった・・・。



また誘っていただきたいです(T_T)


これから名古屋に帰ります。
  


Posted by 沖縄娘 at 18:45Comments(2)旅行

2009年04月14日

虎?猫?トラ?



はいさい。


ただいま大阪に向かっている沖縄娘です。


第2名神走行中で間もなく名神草津。


さて
写真の虎のような・・・。
猫のような・・・。


2月に沖縄帰った時に
相方と一緒に
阪神タイガースの宜野座キャンプを見学。


入り口に看板があって
何気に撮影(笑)


虎のはずなのに
牙が無い〜〜〜〜(笑)


阪神ファンの方に見せたら苦笑してました(^_^;)



さぁ
今日は中日対阪神の試合ですね〜
大阪に行く目的は甲子園!!!

沖縄娘生まれて初めての甲子園球場です♪

因みに誘ってくれた方は
上司である兄貴(笑)まついち様。
なので沖縄娘は阪神ファンに囲まれて試合観戦です。

殺されないように(爆)気をつけます(^_^;)
(沖縄娘はドアラファンですから)


しかし現在は雨が降ってます(>_<)
やんでくれ〜


でわ
また甲子園球場撮影できましたら
更新すると思います♪
  


Posted by 沖縄娘 at 13:53Comments(4)沖縄

2009年04月13日

ゴーヤーの種まき



はいさい♪


本日から3日間仕事休みの沖縄娘です♪



さて
今年はゴーヤーを育ててみたいとチャレンジ!!


プランターに軽石敷いて
土入れて〜
色々必要なもの入れて〜
種まきして〜
水かけて〜

と一段落。


発芽が楽しみです。
何せ初めてのチャレンジなので
失敗はあるかと思いますが
ゴーヤーの存在を忘れないためにも
カテゴリーに「ゴーヤー」欄作って
観察日記にするかな?


ゴーヤー作っている方の
アドバイスなどなど
宜しくお願いしますm(__)m


育つといいな♪
  


Posted by 沖縄娘 at 14:22Comments(8)ゴーヤー&ヘチマ

2009年04月12日

マンホール



こんばんはm(__)m


なんとか
事務所仕事4勤終えた
沖縄娘です。


ホンマに疲れました_(._.)_

明日から3連休♪


まったり予定


さて
写真のマンホール。

沖縄の波照間島のマンホールです♪


懐かしいなぁ〜

郵便局にも行きたかったけど
確か土曜日に上陸(日帰り)だったので
貯金スタンプは残念ながら出来なかった思い出が(^_^;)


またいつか
再チャレンジしたいですo(^-^)o
  


Posted by 沖縄娘 at 21:00Comments(2)マンホール