【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月30日

合格通知




はいさい


今日の名古屋は雨です。


さて
9月5日に受けました
「中部9県観光検定」

合格通知が今日届きました。


結果は・・・・。







無事に合格しました〜〜〜♪♪♪♪


良かった〜
実は全然勉強していなかったから
「ヤバい・・・(汗)」
なんて思っていたんです(-_-;)


ふぅ〜
一安心♪
  


Posted by 沖縄娘 at 16:05Comments(0)名古屋

2009年09月29日

紙テープ




こんばんはm(__)m


今日は仕事終わって
夕食の後に
相方と一緒に近所の100円均一のお店へ。


「紙テープが欲しい」と相方。


あぁ〜〜〜〜
明日のナゴヤドーム
中日ドラゴンズ
ホームでの試合が最終日になるので
投げる気満々ですね


しかし
私は休みだけど
留守番(T_T)

いぢけてます(苦笑)
家で飲んでやるぅ〜
(いつもだけど(笑))
  


Posted by 沖縄娘 at 23:11Comments(0)相方

2009年09月28日

ナナちゃん人形




こんばんはm(__)m


ナナちゃん人形が
中日ドラゴンズの応援ユニフォームに衣装替えです(^o^)


リーグ優勝は逃してしまったドラゴンズですが
クライマックスシリーズに向けて頑張って欲しいですね♪
  


Posted by 沖縄娘 at 20:47Comments(0)ナナちゃん人形

2009年09月26日

ナゴヤドーム


























はいさい


今日は休みで相方と一緒にナゴヤドームに来ています。


今日は中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合です



ナゴヤドーム満席状態
凄いです
阪神ファン大盛り上がりです
  


Posted by 沖縄娘 at 14:34Comments(0)中日ドラゴンズ

2009年09月25日

のびぃ〜〜〜〜〜〜っ




こんばんはm(__)m


写真は豊川市在住の友人から
写メールでいただきました♪


やっぱり
にゃんこさんの
のびっていいですね(笑)


猫好きにしかわからないかなぁ・・・。


あ〜
猫触りてぇ〜〜〜〜〜(泣)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:31Comments(0)

2009年09月24日

懐かしいアニメ



こんばんはm(__)m


今日は休みなのでのんびりしていた沖縄娘です。


昨日
インターネットで
懐かしいアニメを検索


「おぉ〜懐かしい〜」
なんて言っていました(^_^;)

確か・・・。
このアニメが放送されていたのは
私が中学生の頃だった気がする・・・。


歳とったなぁ〜(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 18:09Comments(0)日々の事

2009年09月23日

彼岸花



こんばんはm(__)m


この彼岸花みたら
秋だなぁ〜
と感じます(^_^)



毎年アップしてる
気がする
彼岸花
  


Posted by 沖縄娘 at 21:12Comments(2)名古屋

2009年09月22日

かにめし




こんばんはm(__)m


写真は
福井駅で売られている駅弁「かにめし」です。


鯖寿司も売っていますが
私はこのかにめしの方が好きです♪


また時間あったら
福井行きの高速バスに乗って
えちぜん鉄道か福井鉄道に乗ってみたいなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 21:30Comments(0)鉄道

2009年09月21日

エコバック




こんばんはm(__)m


写真のエコバック
職場で販売していたエコバックです。


因みに我が家にもありますが
まだ未使用(笑)


だって他にエコバックが沢山あるから〜


いつか使うかも(^_^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:55Comments(0)コレクション

2009年09月20日

カップヌードル×ガンプラ


























はいさい

今日は休みで
今は中日ドラゴンズの試合をテレビ観戦しています


写真のカップ麺とガンプラ
最近スーパーやコンビニで販売されていますよね♪

1個500円(゜_゜)
殆どガンプラ代(笑)

早速組み立てました
小さい〜(笑)

シャア専用ザクです。

後の種類は気が向いたら・・・。
  


Posted by 沖縄娘 at 17:15Comments(0)コレクション

2009年09月19日

オリオンビール♪♪♪





はいさい
久しぶりにオリオンビール飲んでいる沖縄娘です♪

そして
今年最後かもしれない
名古屋での
ナーベラーチャンプルー
食べました♪


やっぱり沖縄最高です
  


Posted by 沖縄娘 at 22:56Comments(0)名古屋

2009年09月18日

ドアラキューピー




こんばんはm(__)m


ドアラグッズが増えました(笑)

ドアラキューピー・ビジターユニフォームバージョン♪

ホームユニフォーム買うの忘れてた(爆)
今度ナゴヤドーム行った時に買おうっと♪
  


Posted by 沖縄娘 at 22:12Comments(2)ドアラ

2009年09月17日

かにタクおにぎり




はいさい


今日の昼ごはんは
コンビニで買った
「かにタクおにぎり」


東海ラジオで平日am9:00〜正午まで放送されている
「かにタク言ったもん勝ち」という番組のパーソナリティさんが考案したおにぎりです。


玉子焼きとポークのおにぎりです

あれ?
沖縄では当たり前のポーク玉子ぢゃん!?
って思ったけど
ご飯に工夫が。
梅とおかかがまぜてあるのでなかなか美味しい♪

沖縄とは違った味が楽しめます(^O^)


東海地方限定でサークルK・サンクスで販売してます
(9月23日まで)


お試し下さい♪
  


Posted by 沖縄娘 at 15:09Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2009年09月16日

目つきが悪いにゃんこ



こんばんはm(__)m


写真の猫さんは
猫好き仲間から
写メールをいただきました♪


めっちゃガン見されてます(笑)


猫と一緒に暮らせる環境がうらやましいです(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:47Comments(0)

2009年09月15日

ナナちゃん人形



こんばんはm(__)m


ナナちゃん人形の衣装が変わりました〜


今度開催される「名古屋まつり」をアピールしています♪


和服にも洋服にも見えて
なかなかユニークなデザインの衣装です。


道行く人達もナナちゃん人形を写真に収めていました♪
  


Posted by 沖縄娘 at 21:02Comments(2)ナナちゃん人形

2009年09月13日

ガブリさん




はいさい


今日は仕事休みなので
ずっ〜〜〜と寝ている沖縄娘です(^_^;)


熱は下がりました。
が、喉の調子次第なので気をつけないと(-_-;)

さて
写真のキャラクターは
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ガブリ」です。


確か〜
スタジオ・ジブリの方がキャラクターデザインしたと思います(^_^;)

すみません
うろ覚えで(^_^;)


やっぱり
私はドアラさんの方が気に入っています♪
  


Posted by 沖縄娘 at 15:04Comments(4)ドアラ

2009年09月12日

ドアラさん




こんばんはm(__)m


多少復活した沖縄娘です。

喉の炎症から熱が出たようで
先月から完治してなかったようです(-_-;)


無理しないように気をつけますm(__)m


さて
写真のドアラさん♪
この前、偶然発見(笑)
ミラクルで一枚撮影出来ました♪


サインは貰えませんでした(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:46Comments(0)ドアラ

2009年09月10日

ダウン_(._.)_



こんばんはm(__)m

昨日から急に涼しくなった名古屋。


今朝から発熱(>_<)
ダウン_(._.)_


明日、病院行きます。


おやすみなさいm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 21:45Comments(4)日々の事

2009年09月09日

ナゴヤドーム



はいさい


今日はナゴヤドームに来ています。


中日ドラゴンズの若手選手対欽ちゃん球団の試合です♪

先程
片岡あゆみ選手が練習してました♪
可愛いです♪


あ、通路で偶然にも
ドアラと遭遇できました♪
ラッキー♪♪♪♪
  


Posted by 沖縄娘 at 16:34Comments(0)中日ドラゴンズ

2009年09月09日

今日のお弁当



はいさい


今日で私の夢のような連休最終日・・・。
充電出来ましたm(__)m

明日から忙しい毎日が始まります。
電話出れるかなぁ(汗)
パソコンのキーボード打てるかなぁ(汗)


ぶひ


さて
写真のお弁当は相方のお弁当♪
今日のメニューは
・ご飯にシャケフレークまぜまぜ&梅干し
・キャベツ、もやし、玉ねぎ、ほうれん草&コンビーフハッシュの野菜炒めカレー味
・ゆで卵
・シュウマイ

以上です。



今日は
ナゴヤドームに行きます♪

中日ドラゴンズの若手選手対欽ちゃん球団の試合があります
楽しみです♪
  


Posted by 沖縄娘 at 11:17Comments(0)お弁当&食事&オヤツ