【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月25日

こいのぼり



こんばんはm(_ _)m


まだ鼻水と闘っている沖縄娘です(T_T)


せなくん
こいのぼりいただきました♪

相方のお母さんが買ってくれました〜(^-^)
ありがとうございますm(_ _)m


最初はこいのぼりにビビっていたせなくん(笑)
だんだん慣れてきて
最後には分解し始めました(^^;)


母ちゃん慌てて修理(笑)
父ちゃんが高い場所に避難させました


本当は外に飾りたいのですが
最近突風があるので家の中に飾ってます


せなくん
気になるみたいで
時々こいのぼりを見上げています(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:37Comments(4)妊娠日記&育児日記

2012年04月18日

1歳10ヶ月になりました♪



こんばんはm(_ _)m

我が家のウーマクー(笑)息子・せなくん
今月で1歳10ヶ月になりました♪

身長約82センチ
体重約12キロ

大きくなりました♪


おしゃべりも少しずつ理解?できるようになってきたかな……?

「わんわん、かあい」
(通訳(笑)・わんわん、かわいい)
と2つの言葉が一緒に言えるようになってきましたヽ(´ー`)ノ

大人がしゃべっている言葉やテレビからの情報を吸収しているので
片言づつしゃべります


これからイヤイヤ期に突入(>_<)
プチ反抗期が来ると思うので
母ちゃん戦わないとね(苦笑)



あと2ヶ月で2歳!
どんな風に成長するか楽しみだぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 21:44Comments(0)妊娠日記&育児日記

2012年04月15日

結婚式二次会参加



こんばんはm(_ _)m

昨日、友人の結婚式二次会に参加しました♪


豊橋に住んでいた頃の友人なので
約10年くらいの付き合いですが……
会うのはめちゃくちゃ久しぶり(^^;)

メールのやりとりしてたので「結婚が決まりました〜」って連絡きた時は嬉しかった〜(^-^)


とても綺麗な花嫁さん♪
とても優しそうな花婿さん♪

2人とも中日ドラゴンズファン♪
いつか我が家と一緒にナゴヤドームで野球観戦したいなぁ〜(^-^)


Cちゃん(私の友人で新婦)、Eさん
末永くお幸せにね♪

二次会にお招きいただきありがとうございました〜m(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 19:23Comments(2)日々の事

2012年04月13日

しだれ桜



おはようございますm(_ _)m

まだまだ花粉で鼻水タラタラな沖縄娘です(^^;)

あともう少しだ…
頑張れ…わたし(笑)


昨日、せなくんの散歩ついでに
しだれ桜を見に行きました

が、残念ながら
先日の雨で花びらがほとんど散っていました

満開だったら綺麗だろうなぁ〜


家の近所は桜の木も多いけど
桃の木も沢山ある
桜が終われば
次は桃の花が咲き始めます(^-^)


沖縄はそろそろユリが咲き始める頃かなぁ…
  


Posted by 沖縄娘 at 10:11Comments(5)名古屋

2012年04月10日



こんにちはm(_ _)m
昨日から暖かく感じるようになりました
近所の桜もやっとこさ満開に咲きそうです(^-^)


せなくんと近所の公園を散歩
桜の木が多く植えられているので
歩きながら花見♪


しかしせなくん
桜に興味ナッシング(笑)
タンポポをじ〜〜〜っと見つめる(笑)

いつか桜の花の良さがわかるようになるよね(^-^)


あ〜
岩倉市の五条川沿いの桜見に行きたいなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 15:13Comments(5)名古屋

2012年04月03日

今日は引きこもり



今日は春の嵐でした(>_<)
名古屋は昼過ぎから天気が荒れるとの予報が出てました
見事的中!

台風並みに凄かったです(汗)

なので私とせなくん
引きこもり決定

せなくんの大好きな子供番組(録画)を見せて
散歩を忘れる作戦に(笑)

まんまと母ちゃんの作戦にハマるせなくん
音楽に合わせて踊る踊る(笑)

昼過ぎから風が強くなり
我が家の窓や壁がガタガタするし(汗)
せなくんはその音にビビって泣きそうでしたが
テレビパワーが勝ちました(^^;)
※ありがとうビデオ&テレビ(笑)


結局夕方まで暴風雨
今も風が強く吹いています

あぁ……
今日はスーパー特売日だったのに……(笑)
残念(T_T)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:06Comments(0)妊娠日記&育児日記

2012年04月02日

これぞまさしく




これぞまさしく
「箱入り息子」(爆)


籠やダンボール置いてあると
何故か中に入るせなくん。

しかも箱の中身を出してから入る(笑)
面白い
  


Posted by 沖縄娘 at 13:08Comments(4)妊娠日記&育児日記