【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月20日

びっくりした




こんにちはm(__)m
テレビを見ていたら
緊急地震速報が鳴ったので
ガスの元栓確認して
地震地域を見たら…

八重山!?
( ̄□ ̄;)!!

大きい津波がこない事を祈ります…

緊急地震速報の音にびっくりして
次男ちゃん号泣…

  


Posted by 沖縄娘 at 11:38Comments(0)沖縄

2012年08月10日

勝ちましたね♪



おはようございますm(_ _)m

今日は楽しみの高校野球♪
沖縄代表・浦添商業
第1試合に登場!
相手は愛知県代表・愛工大名電

いや〜白熱した試合でしたね!
宮里選手の先制ホームラン!
そして追加点のスリーベースヒット!

途中、ファーボールやデッドボール、エラーがあってヒヤヒヤしましたが
後半は落ち着いて抑える事が出来ましたね(^-^)
結果、4対6で勝利!

名電も粘りあるバッティングがあるので
正直、逆転されると思いました(--;)
(浦添商業の方々スミマセン(汗))


両チームの皆さん
お疲れ様でしたm(_ _)m

浦添商業ナインの皆さん
次の試合もチバリヨ〜(≧∀≦)
  


Posted by 沖縄娘 at 10:25Comments(0)沖縄

2012年07月05日

ヨーゴ♪




こんばんはm(_ _)m

毎日暑くて
たれぱんだ(笑)になっている沖縄娘です


近所のスーパーで発見したヨーゴ
あれ?
沖縄限定だったんだ(笑)


勿論購入♪
せなくん、気に入った様子でグビグビ

全国発売ならいつでも買えるな♪


ありがとう森●(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:43Comments(4)沖縄

2011年05月11日

あらびきんちゅ団後半



こんばんはm(_ _)m


昨夜、あらびき団の放送がありましたが
私ら3人は夜9時に就寝(^^;)

なので録画したあらびき団を先程見ました〜


出た〜〜〜
粒マスタード安次嶺氏!


いつもよりショートカットされてましたが
面白かった!


こりはDVDにダビングして保存版にしなきゃ(笑)
あ、前に録画したズームインサタデーも一緒にダビングしよう〜


多分、いとこのダイスケ氏が欲しがるかな?
  


Posted by 沖縄娘 at 18:33Comments(2)沖縄

2011年05月06日

郵便番号簿



おはようございますm(_ _)m


ゴールデンウィーク後半
学生さんは授業がありますね…
カレンダー通りの勤務の方も仕事…

おばちゃん、休みの予定でしたが只今ゴールデンウィーク5日連続勤務中です(^^;)

仕方ないよね…
人手が足りんらしい…
相方が休みで助かりますm(_ _)m



さて、郵便局で郵便番号簿をいただいてきました
(仕事で使用するため)

あれ?
この表紙の風景どこかで見たことがあるなぁ〜
と思ったら

あっ!!竹富郵便局〜!


何だか朝から嬉しいな♪
今からバイト頑張るよ〜(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 09:14Comments(2)沖縄

2011年05月04日

あらびきんちゅ団



こんばんはm(_ _)m


昨夜、TBSの番組「あらびき団」を録画
沖縄でロケだったのね〜♪

おぉ〜琉球村のカチャーシーおばぁ♪に
国際通りにいる笛吹くにぃにぃ♪
見たことある方々が出てる〜

って
あの粒マスタード安次嶺氏の姿がチラッと映った!

えぇ〜
出番は後半っすか!?
来週も楽しみにしてます(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:57Comments(2)沖縄

2011年04月21日

アーサ佃煮



はいさい

最近、杉花粉が落ち着いてきたので
鼻水、目の痒みが落ち着いてきた沖縄娘です
はぁ〜、やっと楽になる〜(^^;)


さて、写真のアーサ佃煮
伊是名島の特産品です〜

オカンの親戚が伊是名島にいて
2月末に沖縄帰った時にいただきました(^-^)



このアーサ佃煮
美味しい〜〜〜♪

甘口でご飯が進む進む♪
また食べたいなぁ……
  


Posted by 沖縄娘 at 14:52Comments(2)沖縄

2011年03月03日

東京ヤクルトスワローズ・青木選手と



おはようございますm(_ _)m

野球選手に抱っこされたシリーズ(笑)
三人目〜

東京ヤクルトスワローズの青木選手です〜


相方が青木選手のファン?らしく
青木選手モデルのグローブを持たされ(笑)
「サインもらってきて」とな(--;)

おばちゃんとせなくん頑張ったよ
二時間待ったし(^^;)

ヤクルトファンの兄さん姉さんの協力があり
無事サインゲッツ!!
そして
「赤ちゃんと写真いいですか〜?」攻撃(爆)
抱っこしてもらいました〜

せなくん
何か持ってる赤ちゃんだぜ!!(笑)


青木選手
ありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 10:52Comments(0)沖縄

2011年02月26日

粒マスタード安次嶺さんと一緒♪



こんばんはm(_ _)m

今日、いとこの結婚式でダンスパフォーマンスを披露していただいた
ウェディングダンサー・粒マスタード安次嶺さん


せなくん抱っこしてもらい記念に一枚♪


いや〜
今回のダンスも良かった!

粒さんは、去年弟(長男)の結婚式でデビュー
こんなに人気者になるとは…

本職はイラストレーターですからね〜(^^;)
ポストカードやオリジナルTシャツもあります
てぃーだブロガーなのでチェックしてみて下さい♪


粒さん
ダンスお疲れ様でしたm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 23:00Comments(0)沖縄

2011年02月26日

いとこの結婚式



はいさい。

今日はいとこの結婚式でした♪
久しぶりに会う親戚が多くて挨拶も大変(^^;)

いとこ連中も顔が変わって大人になったなぁ〜(笑)


余興も沖縄らしく踊りやパフォーマンス、ダンスや歌などなど
めっちゃ楽しかった〜


ダイスケ、いっちゃん
結婚おめでとうございますm(_ _)m
これからも仲良くね♪
本日はお招きいただきありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 18:04Comments(0)沖縄

2011年02月01日

とくダネ!



おはようございますm(_ _)m

朝から
プロ野球沖縄キャンプの話題
てか
日本ハムファイターズの斉藤ゆうき君オンリーじゃん(笑)


今年も名護市内の道路は渋滞するね〜(^^;)


2月末に見に行けるかなぁ…
  


Posted by 沖縄娘 at 08:54Comments(0)沖縄

2010年10月16日

トロピカルビーチ



こんばんはm(_ _)m


写真のトロピカルビーチ
名古屋ぢゃないよ
沖縄は宜野湾のトロピカルビーチですよ♪


名古屋に帰る前日に行った時に
「私を癒やしてくれる海の写真が欲しい」
と思って撮った一枚

この日は殆どせなくんを撮影してたから
風景写真はこれ一枚(笑)


まぁいいか〜
  


Posted by 沖縄娘 at 19:58Comments(2)沖縄

2010年09月24日

おでかけ放送



はいさい

昨日はオカンとせなくんと一緒に南風原のジャスコに行きました(^-^)

目的はRBCiラジオの公開放送♪
ゲストにスター☆にしきのあきらさんが来てました
(他にもあふそたかこさんの歌や津軽三味線の演奏等々ありました)


いや〜流石スター☆
歌もいいしトークも笑えたし衣装キラキラしてたし(笑)
見に行って良かったさぁ


せなくんは起きてる間はご機嫌良く
周りの見知らぬ大人に「可愛い」と言われ笑顔をふりまき(笑)
愛想良くしてました(^-^)

最後は爆睡ですけどね(笑)

内地ではなかなか会えない芸能人見れたし
思い出作りになりました
私のね(爆)
  


Posted by 沖縄娘 at 11:53Comments(2)沖縄

2010年09月22日

ドラゴンボール



こんにちはm(_ _)m


最近腰と背中が痛い沖縄娘です(つд`)
この体で無事にせなくん抱っこして飛行機乗れるだろうか・・・


ドラゴンボールって沖縄の恩納村にあったのね〜
って違うか!!(笑)

先月末に行った恩納村の道の駅に変わったサーターアンダギー発見
まるまるでもちもちの食感♪

アメトークの沖縄ロケでも紹介されて気になってたのよ(^-^)

美味しかった〜
また食べたいと思った
因みに中には何にも入っていないものと
餡が入っているものがあって
両方とも美味し!!


他にも美味しそうなものが沢山あってめっちゃ悩んだ(笑)
次は絶対にマンゴーかき氷食べてやる〜
  


Posted by 沖縄娘 at 12:26Comments(2)沖縄

2010年09月16日

優勝旗



はいさい

そろそろ荷物を愛知県の自宅に送る準備をしている沖縄娘です。

来週の土曜日
とうとう帰ります(T^T)
長かったけどあっという間でした〜


さて、昨日
せなくんを連れて新都心へ。
県立美術博物館に行きました(^-^)

勿論目的は
興南高校野球部が勝ち取りました
甲子園・高校野球の優勝旗を見に♪


春夏連覇達成した証ですよね〜
しかも20日までの限定で、この展示が終わると
銀行の金庫に保管されて
来年の大会で返還されるそうです。

なので気軽?に見れるのも20日まで!
美術博物館一階ロビーにあるので見学は無料です。


私が行った時も平日なのに沢山の人がいました(^-^)

ちなみに撮影は可能ですが、フラッシュ禁止なので気をつけて下さいね(^_^;)


あ〜
愛知県に帰る前に優勝旗見る事ができて良かった♪
  


Posted by 沖縄娘 at 17:08Comments(4)沖縄

2010年09月13日

サンエー真栄原店



こんばんはm(_ _)m

実家の近くにある
サンエー真栄原店。
今月で閉店です(T^T)

子供の頃から
買い物しに行ったお店なので
なんだか淋しくなりますね・・・

二階の衣類品も閉店セールで安くなってました
せなくんの服〜♪
と思いましたが
赤ちゃんはすぐに大きくなるし・・・
と思って
「見〜て〜る〜だ〜け〜」
になりました(笑)


次帰ってきた時は
どんな風になってるかなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 23:23Comments(4)沖縄

2010年09月12日

青年ふるさとエイサー祭り



こんばんはm(_ _)m


今日はオカンとせなくんと一緒に那覇市の
セルラースタジアム那覇に来てます♪

勿論エイサー見に来ました(^-^)


せなくんご機嫌♪


だけどオカンがお店を開けるので
18時までの限定(T^T)

結構間近で見れて大人も子供も満足♪

周りにはお子ちゃまも多くいて
パーランクー片手に踊りまくってます(笑)

いいね♪


私は生ビールがあれば更に満足だけどな〜(爆)
我慢ガマン
  


Posted by 沖縄娘 at 17:10Comments(2)沖縄

2010年09月12日

ぱいなぽー



こんばんはm(_ _)m


先程RBCテレビの「××ぱいなぽー」という番組を見てた。

すると
余興デミー大賞
とな


あっ
弟(長男)の結婚式の余興に出ていた
粒マスタード安次嶺氏登場!

しかもスタジオに(笑)


何度見ても笑えますよ
粒マスタード安次嶺氏のダンシング
※YouTubeで見れます♪


粒さん
大賞受賞おめでとうございますm(_ _)m  


Posted by 沖縄娘 at 02:08Comments(0)沖縄

2010年09月11日

宜野湾市青年エイサー祭り




こんばんはm(_ _)m


今日はせなくんと一緒に
宜野湾市青年エイサー祭りに来ています♪


音楽と太鼓の音が聞こえると
せなくんノリノリ♪


せなくんが満足したら
帰ります(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 18:58Comments(0)沖縄

2010年09月06日

ちゅららのセット



こんばんはm(_ _)m


この前、RBCiラジオさんの番組、ミュージックシャワーでメール読まれて更にプレゼント当選!!

商品が届きました〜
ちゅららのクレンジングとUVミルクのセットです♪

ぶっちゃけ
毎日ノーメイク&お手入れしていない私(^_^;)
これは贅沢品です〜


せっかくいただいたので明日から使ってみます♪


RBCiラジオさん&倫太郎さん
ありがとうございました〜m(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 19:57Comments(2)沖縄