【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月13日

山陽道・小谷( こだに)SA




おはようございますm(__)m


現在、広島県を通過中です。

夜中に何度か渋滞でトロトロしていましたが
広島県まで来ました〜

写真は山陽自動車道の小谷(こだに)サービスエリアです。


ここでは
蒜山(ひるぜん)高原の乳製品(チーズケーキや牛乳、ヨーグルト等々)が購入できます♪


この後は一旦高速道路降りてJR広島駅へ。
(下車のお客様がいる為)


んで九州入って小倉駅から博多駅へと向かいます!!


道中まだ長い!!!
  


Posted by 沖縄娘 at 05:36Comments(0)高速バス

2009年08月12日

夜行バスに乗ります



こんばんはm(__)m


これから
相方と一緒に夜行バスに乗ります。

とりあえず福岡県博多まで。

そこから乗り継ぎます。



夜行バスもね〜
本当は自分が働いているとこで予約取りたかったけど
取れなかった・・・。


んで
相方がインターネットで捜して予約して無事に今日乗れるわけ。


ありがとうございます
相方m(__)m


しかし
夜行バスだけど
4列シートなうえに間が少々狭い・・・。

しかし我が侭言えませんよね
安いし(苦笑)


では
21時発車です
博多には予定では明朝9時着。

長旅です。

行ってきま〜すm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 20:59Comments(0)高速バス

2009年03月12日

京都駅に到着



はいさい


今日は朝8時発の
名古屋→京都の高速バスに乗りました♪

つい先程
京都駅に到着しました♪


これから何処に行こうかなぁ〜
(全くのノープラン(笑))


天気が良いので
歩いてみたいと思います。

本願寺もいいなぁ
清水寺は混んでいそう(^_^;)


あ!
郵便局にも行かなきゃ♪


では
歩いてきます♪
  


Posted by 沖縄娘 at 11:18Comments(2)高速バス

2009年03月11日

明日は京都♪



はいさい。


本日も事務所引きこもり中の沖縄娘です。


さて
明日は久しぶりに京都に行きます♪

観光バスガイドの仕事ではよく行きましたが
プライベートでは
かなり久しぶりです♪


今回も一人旅(笑)
相方誘っても
「行ってこれば〜」
の一言・・・。
冷たい(T_T)

しかし相方は明日は仕事なので
どちらにしても行けません(^_^;)

残念。


なので
明日は京都レポートになるかも(笑)

楽しみです♪



そういえば・・・。
昨日3月10日は
オカンの誕生日だった・・・。(汗)

実家では弟達が
盛大に祝ってくれたみたい♪
良かった良かった♪

おめでとう
オカンm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 12:14Comments(2)高速バス

2009年02月23日

金沢到着



はいさい。


只今
金沢の町中を早歩きで移動中の沖縄娘です(^_^;)


am11:35頃に金沢駅前に到着しました。

金沢の天気は曇りです。


今は各バス停の写真を撮りながら移動中。

めちゃめちゃ怪しい人になってます(苦笑)


資料作成の為に頑張るよ!

一通り落ち着いたら昼食です♪


あ、写真は金沢駅東口の「もてなしドーム」と云うモニュメントです。

金沢の有名な浅野太鼓をイメージしたそうです。
  


Posted by 沖縄娘 at 12:55Comments(2)高速バス

2009年02月23日

高速バス



おはようございますm(__)m


今日は
名古屋発金沢行きの
高速バスに乗っています。


目的は遊びに♪
と言いたいところですが

目的は研修です♪


名古屋発金沢行きの高速バスは
名古屋を出て一宮インターから高速道路に乗って
名神高速から北陸道を走ります
そして金沢まで約四時間。

私が乗っているのは
始発の7:30発
なので到着予定は11:30頃になります。


今は福井県内を走行中
天気は曇りです


金沢ではバス停の確認や写真撮ったり何か見やすい地図がないか探してきます。


んで
ついでに美味しいご飯が食べれたらいいな〜♪


では
行ってきますm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 09:57Comments(4)高速バス

2009年01月22日

路線教習



はいさい♪

只今、高速バスの路線教習に来ている沖縄娘です。


仕事の為のお勉強。
名古屋から神戸三宮まで行きます。


現在、名神高速の桂川サービスエリアで早目の昼食中です。
  


Posted by 沖縄娘 at 11:08Comments(4)高速バス

2009年01月19日

高速バス



おはようございますm(__)m

今日は自主高速バス研修?中の沖縄娘です。


M鉄バスセンターAM9:00発飯田行きのバスの中にいます。


ちょっとバス停の確認がしたかったのと信州蕎麦が食べたくて(笑)

が、しかし・・・。

日頃の行いが悪いせいか
只今高速道路事故渋滞中・・・・。(T_T)


多分、蕎麦は諦める事になるでしょう(T_T)


あ、写真はいつもお世話になっていますS南交通さんの車内です(笑)  


Posted by 沖縄娘 at 09:34Comments(2)高速バス

2008年08月21日

お前はバスマニアか(笑)



こんばんはm(__)m

今日は早上がりの仕事だったので、上司にお願いをし夜行寝台バスの車内を見学させていただきました。

私の仕事に関する事なので上司もOK。(^o^)

普通の観光バスはばっちりわかりますが、寝台バスは中を見たことが無かったので、凄く良い勉強になりました(^o^)

デジカメで写真撮りまくりでバスマニアばりに興奮(爆)

でも撮影した写真はまとめて資料として作らないとね(^_^;)

あ〜
面白かった〜(笑)
機会があったら乗ってみたいなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 20:06Comments(6)高速バス

2008年03月23日

チョロQ??



こんばんはm(__)m


一日の仕事を終え、のんびりしている沖縄娘です。




写真のチョロQ(手前)は事務所に置いてあるのをお借りしました(笑)



それを見本にフェルト生地でチョロQもどき(笑)を作ってみました(^o^)



今はこのフェルトチョロQ、部屋の電気コードの飾りとして活躍?してます。



沖縄のバスの写真が残っていたら作ってみようかなぁ〜(いつになるやら・・・)
  


Posted by 沖縄娘 at 22:27Comments(4)高速バス

2008年01月22日

まだ移動中

バスの車窓から(笑)


雪景色〜♪


目的地まで後30分・・・。


寒いやろなぁ(>_<)


では後ほど♪
  


Posted by 沖縄娘 at 15:09Comments(2)高速バス

2008年01月22日

只今、移動中

今日は明日の仕事の為、高速バスにて移動中。


寒〜〜〜〜〜い所です。


到着しましたら更新しま〜す♪
  


Posted by 沖縄娘 at 14:11Comments(2)高速バス