【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月31日

最近読んでる本





















最近、休みが多かったので、本を読んでます。

どちらかと言えば、ファンタジーよりはミステリーかなぁ?

んで、長編小説に疲れたら、短く読める、雑学系の本を読んでます。

んで、更に疲れたら、猫漫画にいきます(笑)

なので、私の本棚はバラエティ豊富です。

ある意味、部屋で気分転換出来ます。

本に飽きたら三線の練習します。
  


Posted by 沖縄娘 at 22:23Comments(0)

2007年08月31日

世界の山ちゃん


























この前、名古屋に行った時に食べました。
名古屋駅周辺に結構店舗が多くて、会社帰りのサラリーマンが多かったです。
この『世界の山ちゃん』は手羽先で有名なお店です。
店舗によっては少し味付けが違うのも面白いです。
最近は関東にもお店が増えているそうな。
全国展開目指しているそうです。
沖縄にもあったらいいのにねぇ
私は山ちゃんの手羽先好きです。
  
タグ :お酒


Posted by 沖縄娘 at 10:04Comments(4)名古屋

2007年08月30日

さるぼぼ


























飛騨高山の民芸品としてお土産になっています。
が、最近はマスコットみたいな扱い。
飛騨高山土産と言うよりは岐阜県土産になっているような気がします。
知名度が上がった証拠かな?
この『さるぼぼ』はサルの赤ちゃんという意味。
昔の飛騨の子供はこの人形で遊んでいたと言われています。
顔がのっぺらぼうになっているのは子供が自由に顔が書けるようになっているとか・・・。
また最近は赤色だけでなく、緑や青などの色の種類も増えてます。
因みに高山のファミリーマートには限定『ファミぼぼ』が売っています。
またさるぼぼにうさぎの耳がついた『うさぼぼ』。
キティちゃんがさるぼぼになっているのも売っています。
バラエティ豊富ですね(^_^)
  


Posted by 沖縄娘 at 18:22Comments(2)バスガイド

2007年08月29日

飛騨高山


Posted by 沖縄娘 at 16:13Comments(2)バスガイド

2007年08月28日

駅弁


























JR浜松駅にて購入。
浜松名物『浜の釜めし』
820円

具材は五目ご飯、卵と鶏肉のそぼろ、鰻の蒲焼、蓮根、椎茸、栗、人参、付け合わせ等々・・・。

結構ご飯が多くて食べごたえありました。
他に鰻弁当ありましたが、お値段高くて庶民には高嶺の花でした・・・。(T_T)
いつか食べてやるぅ

沖縄にも駅弁ありますよね〜〜〜(^O^)
  


Posted by 沖縄娘 at 23:12Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2007年08月28日

国会土産


























この前、仕事で国会議事堂に行った時に見つけました。
麻生氏が漫画好きなのは有名。(アキバではかなり知名度は高い)
因みに『漫画王』の中身はカシューナッツ。そして、太郎ちゃんフィギュア入り。(三種類のどれか)

思わず購入。

も一つオマケに『ジ・ミント』て・・・。

買っちゃった。


昨日、改革ありましたが、これからですよね・・・。
あまり税金金額上げて欲しくないっす。
  


Posted by 沖縄娘 at 06:34Comments(0)バスガイド

2007年08月27日

ぬるめ


























豊橋鉄道渥美線の駅にて発見。
確か去年か一昨年ぐらいから出ていた記憶が・・・。

猫舌には有難い。

試しに飲んでみました。

うん、大丈夫。
私は猫舌。
でも夏では暑い・・・。

今度涼しくなったら再チャレンジしよう。
  


Posted by 沖縄娘 at 08:15Comments(2)名古屋

2007年08月26日

スタジオパーク



























行ってきました。スタジオパーク。
ちょうど生放送はなかったのでのんびり見る事が出来ました。
アフレコやお天気キャスターの体験やCG合成の映像で遊んだり出来ます。
途中には撮影中のスタジオもあり、覗いて見ると大河ドラマでした。(風林火山と来年放送の篤姫)
勘助いました!
最後にはキャラクターと写真が撮れるコーナーもあり、子供達に大人気でした。(動かないけどね・・・)
売店にはキャラクターグッズも沢山あり、ここも家族連れで賑わっていました。
コンサートや紅白が行われるホールはスタジオパークの隣にあります。
結構楽しかったです。


大人(高校生以上)200円
子供(中学生以下)無料
撮影禁止の箇所もあるので気を付けましょう。
  


Posted by 沖縄娘 at 13:32Comments(0)バスガイド

2007年08月25日

豊川手筒花火祭り


Posted by 沖縄娘 at 18:54Comments(4)名古屋

2007年08月25日

東京タワー


























昨日行きました。
夏休みイベント(サルまわし)で沢山の人でした。
夏休みや日曜日、祝日に子供が展望台入場すると、東京タワーのキャラクター『ノッポン』の限定缶バッジが貰えます。
家族連れにはおすすめですね(^_^)
また誕生日に東京タワーに行くと(勿論、証明書必要)高さ150mの展望台が確かタダになるとか、そしてオリジナルバースデーカード(非売品)等々色んなプレゼントもあるみたいですよ〜〜〜(^O^)
如何ですか〜?
また、展望台と特別展望台にある『ルックタウンウィンドウ』があります。(意味は覗き窓)
高さ150mと250mの場所から下を見るのでめちゃめちゃ怖いです(*_*)
東京タワーの一階から四階まではショッピングや食事が楽しめるフロアになっているので、誰でも気軽に利用出来ます。
また展望台から条件が揃えば富士山も見えるそうです。
是非!一度は上ってみましょう(^O^)
  


Posted by 沖縄娘 at 12:13Comments(2)バスガイド

2007年08月25日

8月24日、仕事。

日付は変わりましたね〜
昨日8月24日の私の仕事の流れです。
8月24日AM1:00起床。
(因みに前日23日もPM19:00まで仕事してます)
AM1:40自宅を出る。
AM2:00会社到着。(勿論一番乗り☆)仕事の準備をする。
AM3:00会社を出発。お客様を迎えに行く。
AM4:30一番最初のお客様を迎える。続いて次のお客様を迎えに行く。
AM6:00二番目のお客様と合流。
その後は東名高速道路を走り、一路東京へ・・・。が、首都高に入ると10kmの渋滞!
AM10:45最初の見学地、国会議事堂到着。議事堂内を見学後、議員会館(衆議院)にて昼食。(わてら乗務員は暑い駐車場にて持参弁当)
PM13:15東京タワー到着。
集合PM14:00だったが3名行方不明。が、15分後に無事合流。
PM14:45NHKスタジオパーク到着。
体験など楽しんでました。別のスタジオでは大河ドラマの撮影が行われていました。
PM16:15出発。首都高と東名高速道路を走り愛知県へ・・・。
一ヶ所目の下車がPM20:30到着。二ヶ所目の下車がPM22:00となり、会社に戻ってきたのがPM23:40・・・。
んで家に帰って来たのが日付変わり、25日のAM0:10・・・。そして気付いたらAM1:00をまわり、24時間起きてしまった・・・。
結構頭痛くなって来ました。そろそろ寝るかな?
いつもこのような仕事ではないのですが、今回はあまりにもハードだったので、思わず更新しました。
また機会がありましたら東京タワーとスタジオパークの写真も更新致します。
では皆様おやすみなさいませm(__)m
長い文章におつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
  


Posted by 沖縄娘 at 01:22Comments(8)バスガイド

2007年08月23日

空&雲


Posted by 沖縄娘 at 16:29Comments(2)

2007年08月22日

西湖と富士山





















富士五湖の一つ、西湖。
周囲9.8km。水深90m。
湖畔はキャンプ場や民宿が多いです。
また、湖ではヒメマス、ブラックバス釣りやボート、セーリング、カヌーなどの湖上レジャーも盛んです。(^_^)

富士山は山頂部分が雲で隠れています・・・。
今のところは天気は晴れです。

沖縄も暑いかなぁ
  


Posted by 沖縄娘 at 15:18Comments(0)バスガイド

2007年08月22日

富士山五合目





















山梨県に来てます。
富士スバルラインを上がり、標高2305mの富士山五合目にきてます。
富士山頂には雲がかかっています。傘雲といって午後には天気が悪くなるかもしれません。
今のところは快晴です。

風が気持よく吹いてます。
富士山頂近くにはまだ雪が残っていました。

今月26、27日には富士吉田の火祭りがあり、富士登山を締めくくる行事があります。
今日の富士山はマイカーと観光バスが沢山来てます。
  


Posted by 沖縄娘 at 12:13Comments(0)バスガイド

2007年08月21日

今日の草津白根山


























8月21日の草津白根山です。
今日の長野県と群馬県は快晴!

めちゃめちゃ青空でした!
沖縄の今日の空はどんな空だったのかなぁ・・・

昨日の那覇空港の事故は本当に驚きました・・・
長野県の地方新聞の夕刊一面でしたよ・・・。
怪我人がいなくて本当に良かった。
  


Posted by 沖縄娘 at 22:07Comments(2)バスガイド

2007年08月21日

軽井沢・聖パウロカトリック教会





















旧軽井沢にある教会です。
ヨーロッパの田舎をイメージしているそうです。
旧軽井沢の中でも人気のある教会で、6月は結婚式の予約が沢山入るそうです。

見学可能ですが、礼拝の時と結婚式の時は見学出来ません。
今日は見学可能でした〜
  


Posted by 沖縄娘 at 21:05Comments(0)バスガイド

2007年08月20日

信玄と謙信の銅像

以前にも来ましたが、今回は少しアングル変えて撮影してみました。
今年の大河ドラマが『風林火山』ということで長野県と山梨県は結構賑やかです。
この銅像は昭和44年に造られました。当時の大河ドラマが『天と地と』でした。
そのドラマを記念して造られたそうです。

この銅像がある場所が八幡原史跡公園になっていて、川中島合戦の際には武田信玄の本陣が置かれた場所でもあります。
  


Posted by 沖縄娘 at 22:58Comments(2)バスガイド

2007年08月20日

今朝の御来光




おはようございますm(__)m
今朝、会社で仕事支度してたらちょうど朝日が・・・。

少し、ぼ〜〜〜っと出来た朝のひとときでした。

今日も仕事頑張るぞ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 08:26Comments(2)

2007年08月19日

雲一つない青空。

快晴ですが、今日の愛知県の天気は夕方から夜にかけ崩れるとの事。

ほんまかいな?

でも岐阜県ではもう雷がゴロゴロ鳴っているそうな・・・。
しかし・・・。

毎日暑すぎる〜〜〜(T_T)
甲子園もそろそろ終盤ですね〜
今年は結構面白いですね!私としては明日の常葉菊川vs大垣日大の試合が楽しみです(^O^)
  


Posted by 沖縄娘 at 16:52Comments(4)

2007年08月18日

ゴーヤーパーティー


























友人の実家でゴーヤーが大漁に出来たという事で腕をふるいました。
ゴーヤーチャンプルーと、ゴーヤーサラダ、ゴーヤー生春巻を作りました〜(^O^)
四人で食べてます。が、作りすぎた・・・。
只今、悪戦苦闘中(^_^;)  


Posted by 沖縄娘 at 17:04Comments(4)お弁当&食事&オヤツ