【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月07日

今日の夕飯




今日の夕飯
オムライスでした♪

父ちゃんと長男くんは
モリモリ食べてくれますが

次男ちゃんが具材入っているご飯食べてくれません…(;´д`)

具材入っていると
飛ばします
具が飛びます(笑)

保育園でも飛ばしてました(;´д`)
家でも飛ばしてます

なので次男ちゃんのご飯作りは
なかなか悩みます…

  


Posted by 沖縄娘 at 21:16Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2014年11月22日

久しぶりに…




こんばんはm(__)m
今日は久しぶりにモスに行きました

店舗の改装記念でモスのキャラクターが来てました♪

子供には消しゴムくじがあり
長男くんが楽しみました

だだ残念だったのは
テリヤキチキンをたのんだのに
テリヤキバーガーだった…(^-^;
※因みに注文繰り返しの時に「フィッシュバーガー」と言われた時はびびった

よっぽど店内忙しかったのね(汗)

くじ引きでポテトS券が当たったので
いつかリベンジしたいと思います

  


Posted by 沖縄娘 at 19:46Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2013年08月21日

ゴーヤーの佃煮

こんばんはm(__)m
沖縄では旧盆のウークイですね
今頃、親戚一同集まってウートートしてるかな~?
それとも我如古の青年団のエイサー見てるかなぁ…

この前、大量にいただいたゴーヤー
佃煮にしました♪




ゴーヤーは湯通しして塩揉みしたのに
苦い…(笑)
まぁ、いいか~
食べるのは自分たちだし
(相方、ゴメン(苦笑))

初めてゴーヤー佃煮作りました…
味付け難しいなぁ…
って思ったのは私だけだね、きっと。

次は美味しく作れるように
料理本見て勉強しないとね(^^;)

  


Posted by 沖縄娘 at 20:25Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2013年07月22日

ラーメンです

こんばんはm(__)m

今日の夕食はラーメンでした♪

ラーメンの名前が「キリン」
家庭用ラーメンですって

愛知県碧南市(へきなんし)の会社で作られているようで
多分、御当地インスタントラーメンですね



スーパーで見かけて
「初めて見た~」って相方に言ったら
相方も見たことないって

ラーメン好きの相方のコメントは
昔のラーメンとな(笑)

今回は玉ねぎとひき肉の肉味噌を作って
ラーメンにトッピング
肉味噌ラーメンにして食べました♪

野菜炒めトッピングでも美味しいかも♪


  


Posted by 沖縄娘 at 21:17Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2013年07月08日

鳥股肉トマト煮

こんにちはm(__)m
今日も名古屋はめっちゃ暑いです…
多分、沖縄より暑いよ…

結婚して数年
子供ができるまでガンガンに働いていたので
料理が苦手(>_<)

先ずは相方のお弁当
毎日作っていますが
冷凍食品のお世話になっていますm(__)m

夕食に力を?入れているつもりなんですが
夏場は麺類(素麺、蕎麦、うどん等々)にたよりがち
この前、料理本見ながら作ったのが

鳥股肉トマト煮




トマト煮の下にはパスタ麺と水菜あり♪
ボリューム満点な夕食になりました

たまにはね…(苦笑)
いつも簡単なちゃちゃっとできるものばかりだから

と言うよりはチビ達が邪魔して
ゆっくり作れません(笑)

  


Posted by 沖縄娘 at 15:50Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2013年05月20日

マドレーヌ?

こんにちはm(__)m
右目がとても痒い沖縄娘です。
鏡で見たら充血してた……

今日は久しぶりに
オヤツを作りました♪




形はマドレーヌっぽいのですが
材料はホットケーキミックス
卵1個と牛乳150ccのみ

100円均一で購入した
レンジでマドレーヌが簡単に出来る
と云う素晴らしい道具を使い
オヤツ作り♪

ほんまや~
簡単に出来た!?
材料を混ぜ混ぜして型に流し込んで
レンジで1分半で完成!!

長男くん
バクバク食べるし(笑)

今度はチョコチップでも入れてみようかな~
  


Posted by 沖縄娘 at 14:54Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2013年05月11日

ヒラヤーチー

こんばんはm(__)m

最近、暑くなったり涼しくなったりで
風邪ひきそうな沖縄娘です(>.<)
鼻水が止まらない…

昨日のお昼にヒラヤーチー作りました♪
久しぶり~
具はニラとポーク
お出汁たっぷり入れたので
ソース無しでもパクパク食べました♪

長男くんも気に入ったようで
沢山食べてくれました♪

また作ろう…


  


Posted by 沖縄娘 at 21:21Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2013年01月04日



こんにちはm(_ _)m


夜中にお腹すいて
胃が痛い沖縄娘です(+_+)

相方が年末にお餅いただいてきたので
トースターで焼き餅にしました(^-^)

しかし
便利な世の中になりましたなぁ〜
餅を焼いてもくっつかないシートなんてあるんですね〜
ありがたや〜


焼き餅にきな粉まぶしたり
ぜんざいに入れて食べました(^-^)

久しぶりにがっつりお餅食べたなぁ〜


あ、やばい
米買いに行かないと(汗)
  


Posted by 沖縄娘 at 14:20Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2012年02月05日

オムライス



今日の夕食はオムライス♪


ケチャップ文字(笑)で
「せな」


本人は大好きな玉子が食べれるので
大興奮でした(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 23:27Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2011年03月04日

ちらし寿司



はいさい。


昨日はひな祭りでしたね♪
我が家ではお雛様を出す事もなく
(せなくん男の子だし(^^;))
ご飯はちらし寿司でもしようかな〜と考えていたら……

相方のお母さんから電話があり
「ちらし寿司作ったから取りにおいで〜」とな
やった〜♪

相方が仕事帰りに取りに行き
夕食はちらし寿司とお吸い物とサラダ


まいう〜♪


お母さん
ごちそうさまでした〜m(_ _)m
  


Posted by 沖縄娘 at 11:46Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2011年02月04日

もずく天ぷらうどん



こんばんはm(_ _)m

今日の夕食は
もずく天ぷらうどん♪


ぢつはもずく天ぷら作ったの初めて(笑)

何だか急に
「もずく天ぷらが食べたい!」
と思い、うろ覚え&オカンに電話で聞いて作りました(^^;)


いざ作ってみると…
デカいっ!(笑)
なので急遽うどんを用意(^^;)

天ぷらうどんに変身しました。


味は大丈夫でしたよ(爆)
相方完食!

また作ろう〜♪
  


Posted by 沖縄娘 at 19:26Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2011年01月21日

相方のお弁当



おはようございますm(_ _)m


今日の名古屋は久しぶりに晴れました(^-^)
昨日までは雪がちらちら降りましたが積もるほどではありませんでした。


久しぶりに相方のお弁当をアップ(^^;)

え?
キャラクター弁当?

おばちゃんには無理(笑)
せなくんが大きくなって
お弁当作る事があっても
多分作らないかも…(^^;)
シンプルで充分!
って思っているのはかあちゃんだけだね(^^;)


今日の相方のお弁当
野菜炒め、いつもありがとう冷凍食品の肉巻きポテト、ブロッコリー&プチトマト
ご飯には梅干し&ゆかりふりかけ

以上です。



さぁ〜
久しぶりにお日様ぴーかん!
洗濯するぞ〜
布団干すぞ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 08:41Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2011年01月04日

モツ鍋パーティー



こんばんはm(_ _)m

今日は相方の友人ファミリーの家でモツ鍋パーティーをしました♪

材料は豚ホルモン、キャベツ、長ネギ、大根、餅
そして〆のラーメン♪


お互いに赤ちゃんがいるのでお昼に鍋となりました(^^;)
でも、楽しかった〜


今度は何鍋にしようかな〜(笑)
  


Posted by 沖縄娘 at 21:31Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2010年12月22日

ひつまぶし



こんばんはm(_ _)m
先週末、オカンが名古屋に来た際
せっかくだから名古屋めしを食べよう。と思い
「ひつまぶし」にしました。

おひつに入った鰻ご飯を茶碗にうつしますが
一杯目はそのまま食べて
二杯目はネギやわさび、ノリなどの薬味を加えて食べて
三杯目は出汁を入れてお茶漬けにして食べます


熱田神宮近くのお店が有名なんですが
今回は名駅にあるお店にしました。


久しぶりに食べたけど
美味しかった〜(*⌒▽⌒*)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:55Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2010年11月05日

大あんまき



こんばんはm(_ _)m

この前近所のスーパーで
大あんまきを発見!

愛知県三河地方では有名なお菓子(和菓子?)です♪


読み方は「おおあんまき」
あんこをまいています
今回は定番の小倉あんと
白あん、小倉&チーズを購入。

久しぶりに食べた〜
甘いけど美味し!


限定販売だったので
次はいつ食べれるかな…
  


Posted by 沖縄娘 at 21:38Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2010年11月02日

おさつほっこり



こんばんはm(_ _)m


今頃
録画した「探偵倶楽部」を観ている沖縄娘です(^_^;)

面白いなぁ〜
東野圭吾さんの作品♪
今度図書館で本借りよう(^-^)


さて、写真のおさつほっこり

九州限定なんですって
種子島産のあんのう芋を使っていて
めちゃくちゃまいう〜です♪


オススメですよ♪
相方のお姉さん曰わく
九州の空港限定らしいです。
  


Posted by 沖縄娘 at 21:00Comments(2)お弁当&食事&オヤツ

2010年08月29日

海鮮丼



こんばんはm(_ _)m

昨日、オカンとせなくんと一緒に
恩納村の道の駅「なかゆくい」に行きました(^-^)
※ルネッサンスホテルのすぐ近くですね♪


最近よくテレビのロケで出てきますよね〜
その影響か昨日は沢山の人がいました


ちょうどお昼に到着したのでご飯タイム♪
オカンが魚汁(\600)
私が海鮮丼(\800)

おいしくいただきました(^-^)


他にも美味しそうなものが沢山あったので
何を食べようか悩みましたよ〜(笑)


また行きたいです♪
  


Posted by 沖縄娘 at 19:05Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2010年08月05日

冷やし中華



こんばんはm(_ _)m


今日は無性に冷やし中華が食べたくなり
近くのラーメン屋さんに食べに行きました♪


オカンとせなくんも一緒です(^-^)
結構具だくさんでお腹いっぱいになりました♪


そういえば
冷やし中華にマヨネーズかけるのって東海地方だけですかねぇ?
  


Posted by 沖縄娘 at 19:02Comments(4)お弁当&食事&オヤツ

2010年06月12日

今日はそばランチ



こんばんはm(_ _)m


今日はイトコと一緒にそばランチ♪

宜野湾市大山にある「みやまかん」さん。
(確か国道58号線沿いの中国家具屋さんの裏手)


イトコはそばとじゅーしーのセット
私はレディースセット。

いつもそばの汁を残してしまうのですが
珍しく汁まで完食!!
まいう〜でした♪

そばじょーぐーのイトコも勿論完食!!
(本人曰わく大盛にすればよかったとの事(笑))

2人でまったりしてるとお店のスタッフさんが
「すみませ〜ん、今からテレビの取材が入りますがよろしいですか?」
との事。
まぁ食べ終わったわしらは映らんだろうと思い
いいですよ〜。と返事。

カウンターでそば食べてるおじさんが映されていたが・・・
角度的に絶対にイトコが映っている!!(笑)
(おじさんの後ろにね)

しかしわしらは
食後のデザートのぜんざいを注文(笑)
きな粉がかかってて
白玉団子も柔らかくて
甘さも控え目で美味しかったです♪


また行きたいなぁ〜
猫もいたし(笑)

イトコよ
今度は旦那さんと行ってね♪
  


Posted by 沖縄娘 at 22:35Comments(0)お弁当&食事&オヤツ

2010年06月05日

コツコツさんとランチ


























はいさい

今日はてぃーだブロガーのコツコツさんとランチに行きました♪

コツコツさんは昨日から沖縄入りして
明日のFC琉球の試合観戦にみえたようです。


コツコツさん
お誘いいただきありがとうございました〜m(_ _)m
お土産もありがとうございますm(_ _)m

明日は雨が降らなきゃいいですね(^^;)
  


Posted by 沖縄娘 at 15:15Comments(2)お弁当&食事&オヤツ