【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月23日

毛遊び(もうあしび)



こんばんはm(_ _)m

今日、名古屋港のガーデンふ頭で沖縄のイベント
「毛遊び(もうあしび)」がありました♪

毎年10月後半に開催されています(^-^)


今年は相方の友人ファミリーもお誘いして
大人4人、1歳児2人で参加


せなくんは三線と太鼓の音が聞こえたら
かなりご機嫌よろし(笑)

友人ファミリーの可愛いお姫様ふうちゃんは
初めは「ここどこ?!」
という表情でしたが
だんだん慣れてきて手をパチパチしたり踊ったりしてご機嫌よろしになりました(^-^)


しかし、今年の毛遊び会場
沢山の人が来てましたよ〜(^^;)

多分、お隣にある名古屋港水族館に行くはずの(笑)お客様がついでに見にきた様子

毎年賑わっていますが
今回はめちゃくちゃ多く感じました(^^;)



あ、会場内には沖縄プロレスのレスラーさんが来てました(^-^)
あと、写真左側に写る白いキャラクターご存知ですか?(笑)
ウロウロ(笑)してたので
せなくん記念に一枚撮影♪

しかし、せなくん
ビビり(笑)なので全く目を合わさず(^^;)


マブヤーか、ハルサーに出てくるキャラクターなのかなぁ〜(悩)
  


Posted by 沖縄娘 at 20:02Comments(4)名古屋

2011年10月20日

リーグ優勝おめでとう!!



こんばんはm(_ _)m

10月18日、中日ドラゴンズ
リーグ優勝しました〜ヾ(^▽^)ノ

おめでとうございます〜♪


今朝、せなくんとのんびり遊んでいたら
相方からメールがきた
「新聞買っといて」とな(笑)

ラジャー('◇')ゞ
散歩ついでに行きましたよ


とりあえずドラゴンズ一面のスポーツ新聞と地元紙制覇
レジでお姉さんに「優勝して良かったねぇ」
って言われたさぁ(爆)


次はクライマックス制覇して
日本シリーズで勝って
日本一だべさ〜ヾ(^▽^)ノ


きっと北谷町のドラゴンズ関係者も盛り上がっているよね(^-^)
  


Posted by 沖縄娘 at 00:36Comments(2)中日ドラゴンズ

2011年10月15日

デラックストイレ



おはようございますm(_ _)m

今日までは予定がてんこ盛り(>_<)
ゆっくりできる時間が少なかった10月前半
しかし明日からは殆ど予定無しの後半
何だろうこのバランスの悪さ(笑)

まぁいいか〜



さて、先日
久しぶりにバスガイドのお仕事がありました♪

小学5年生の遠足(社会見学)でした(^-^)

行き先は刈谷ハイウェイオアシスとトヨタ自動車の工場見学


写真のデラックストイレ
刈谷ハイウェイオアシスの中にあります
刈谷ハイウェイオアシスは2004年にオープン
目玉?としてできたのがデラックストイレ
因みに工費は約1億円!

女子トイレは落ち着いた色合いで真ん中にくつろげる?ソファがあります
今年の3月にリニューアルしたようで
扉の木の色が変わっていました
前より明るくなった感じ(^-^)

男子トイレ?
入った事ないからわかりません(爆)


刈谷ハイウェイオアシスはこのデラックストイレの他に
観覧車、岩ヶ池公園、かきつばた温泉などがあります

今度はせなくん連れて遊びに行きたいなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 08:27Comments(5)バスガイド

2011年10月11日

物色中



こんばんはm(_ _)m
またまたブログ更新サボっていた沖縄娘ですm(_ _)m

私も相方もせなくんも元気ですよ♪


この前、沖縄のオカンが食料を送ってくれました♪

ありがたや〜
ありがたや〜m(_ _)m

ポーク缶、おきなわそば、アーサ等々
なかなか手に入れることができない食材ばかり

オカン、ありがとうm(_ _)m

ダンボール発見したせなくん
「どれどれ?おれがたべれるものはあるかな?」
って感じで物色中(笑)


せなくん〜
沖縄ばあちゃんはちゃんとせなくんが食べれる物も送ってくれたよ♪
良かったね(^-^)


せなくん
間もなく1歳4ヶ月
服のサイズ80がもう少しでパツンパツン(^^;)


大きくなったなぁ〜
  


Posted by 沖縄娘 at 21:24Comments(0)妊娠日記&育児日記