2008年02月29日

大鳴門橋

この前行って来たのにアップ出来なかった写真その2。(笑)




こんなんばっかですんまそんm(__)m



兵庫県淡路島の鳴門岬と、徳島県鳴門市の大毛島との間に架かる橋が大鳴門橋です。



昭和51年7月に工事着工。
9年の歳月と1260億円の工費をかけて昭和60年に完成。



全長1629m。



橋の下が渦潮で有名な鳴門海峡です。

狭い海峡を瀬戸内海と紀伊水道の海水が流れ、満潮と干潮の時に渦潮が発生します。


今回、渦潮は見れませんでした・・・(T_T)


同じカテゴリー(バスガイド)の記事
デラックストイレ
デラックストイレ(2011-10-15 08:27)

久しぶりに
久しぶりに(2011-04-23 20:25)

バックヤードツアー
バックヤードツアー(2009-07-02 13:00)

さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩り(2009-06-26 12:58)

山梨県・神の湯温泉
山梨県・神の湯温泉(2009-06-26 04:39)


Posted by 沖縄娘 at 06:41│Comments(4)バスガイド
この記事へのコメント
どこから撮ったのでしょう?バス?
Posted by TADARIN at 2008年02月29日 20:03
TADARIN様

こんばんはm(__)m

撮影場所はバスからではなく・・・。
徳島側の大鳴門橋記念館の歩道橋から撮影しました〜(^_^)
風が強くて大変でした(>_<)
Posted by 沖縄娘 at 2008年02月29日 21:13
鳴門大橋超なつかしい!!!!
うーんかれこれ10年くらい前かな??
久々に淡路島や鳴門の町とか行きたいな☆
母方の実家が四国なもんで昔はよく行ったのですが(^^;
Posted by zyosui at 2008年03月01日 03:56
zyosui様

おはようございますm(__)m

懐かしかったですか!?
本当はもう少し近くで撮りたかったのですが・・・。
乗務員は駐車場待機だったので・・・。(^_^;)

淡路島や徳島は見所が多いですね(^o^)
また仕事が落ち着いたら故郷巡りでも如何ですか?
Posted by 沖縄娘 at 2008年03月01日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。