2012年07月07日

赤福



こんにちはm(_ _)m

昨日、相方のお母さんからお土産いただきました(^-^)
三重県で(というよりは東海地方でかな)有名な「赤福」

柔らかいお餅にこしあん♪
甘い菓子が好きな方にはたまらない一品

三重県の伊勢神宮に行くと必ずお土産で買います(^-^)

因みに伊勢神宮(内宮)近くにある赤福本店には
夏限定の「赤福氷」も楽しめます♪
お抹茶味のかき氷に赤福が添えられています
美味しいですよ〜♪


あ〜、久しぶりに食べに行きたい〜(笑)



そういえば昔、沖縄帰省の時に赤福と守口漬け大根をお土産にしたら不評だったなぁ〜……(苦笑)


同じカテゴリー(お土産)の記事
アップルパイ
アップルパイ(2015-09-20 20:29)

大垣水まんじゅう
大垣水まんじゅう(2011-07-03 22:32)


Posted by 沖縄娘 at 13:45│Comments(0)お土産
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。