2009年03月17日

松葉カニ



はいさい♪

今日から3日間、事務所引きこもり仕事の沖縄娘です♪

眠いよ〜(苦笑)


一昨日から昨日は忙しい日程でした(T_T)

特に昨日。
せっかく山陰湯村温泉に行ったのに
温泉たまごも食べれない。
温泉に入れない。(T_T)
残念。


しかし
無事にお客様と合流出来て
工程スタート。


湯村温泉から浜坂まで出て
海産物のショッピング。
ちょうど松葉カニの収穫最終でした。

松葉カニの本名?は
ズワイガニ。
山陰地方では松葉カニ
越前地方では越前カニ
と呼ばれています。


カニの他には干物やホタルイカもありました。


因みに松葉カニの場合は足?に青いタグ。
越前カニには黄色のタグがつきます。

ブランドカニの証明です♪


沖縄娘
残念ながらカニも食べれず。
写真のみです(泣)


同じカテゴリー(バスガイド)の記事
デラックストイレ
デラックストイレ(2011-10-15 08:27)

久しぶりに
久しぶりに(2011-04-23 20:25)

バックヤードツアー
バックヤードツアー(2009-07-02 13:00)

さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩り(2009-06-26 12:58)

山梨県・神の湯温泉
山梨県・神の湯温泉(2009-06-26 04:39)


Posted by 沖縄娘 at 14:07│Comments(2)バスガイド
この記事へのコメント
昨日の温泉ツアーお疲れ様でしたm(_ _)m
疲れ少しはとれましたか?

無理しないでね(^_^)
温泉いいなぁ~(*^_^*)
Posted by ちえ at 2009年03月17日 21:58
>ちえ様

こんにちはm(__)m
まだ疲れはとれてないです〜(;_;)
事務所仕事も続いてますから(^_^;)
私も温泉入りたいよ〜
Posted by 沖縄娘 at 2009年03月18日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。