2009年01月06日

マンホール



はいさい♪


今日も勿論事務所に引きこもりの沖縄娘です♪


さて、写真のマンホールは先月行きました岐阜県下呂市の下呂温泉街で見つけたマンホールです♪

下呂温泉は日本三名泉のひとつです。
お湯が少しヌルッとしてて滑らか。
お肌に良いです♪


昔、一羽の鷺が湯につかっている所を村人が発見したと伝えられています。

だからマンホールにも鷺が描かれているのかな?


温泉っていいですよね〜♪


同じカテゴリー(マンホール)の記事
マンホール
マンホール(2011-01-13 19:45)

マンホール
マンホール(2009-07-08 21:18)

マンホール
マンホール(2009-05-22 22:40)

マンホール
マンホール(2009-04-16 20:51)

マンホール
マンホール(2009-04-12 21:00)


Posted by 沖縄娘 at 11:30│Comments(4)マンホール
この記事へのコメント
なるほど~
それで鷺が描かれているんですね~

寒い時期は温泉が何より^^

私も温泉行きたいです♪
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月06日 13:21
ちなみに、このマンホールのカラー(色つき)もあります!

それと、水道の仕切弁のふたには、
かわいい「カエル」のイラストが描いてあります!!

今度行ったら探してみてください!!!

ゲロゲロ。
Posted by とろとろ at 2009年01月06日 20:34
>TADARIN様

こんばんはm(__)m
わかりやすいマンホールですよね♪
冬の時季は温泉最高ですね♪
私も行きたいです〜(^o^)
Posted by 沖縄娘 at 2009年01月06日 20:37
>とろとろ様

こんばんはm(__)m
カラーもあるんですね!!
しかもカエルまで!!
発見出来ませんでした〜(T_T)
次回は探して見ます♪
情報ありがとうございますm(__)m
ゲロゲロ♪
Posted by 沖縄娘 at 2009年01月06日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。