2008年09月02日

マンホール

こんばんはm(__)m

先週行きました福井で発見したマンホールです。


不死鳥(フェニックス)のデザイン。

福井は昔、大きな地震にあいました。
その後不死鳥のように街が復興。
その事から不死鳥(フェニックス)の街。と言われるようになったそうです。
通り名にも「フェニックス通り」があります。



今回見つけたマンホールはカラーでしたが、場所によっては普通のマンホールもあります。

他のデザインは発見出来ませんでした(>_<)


同じカテゴリー(マンホール)の記事
マンホール
マンホール(2011-01-13 19:45)

マンホール
マンホール(2009-07-08 21:18)

マンホール
マンホール(2009-05-22 22:40)

マンホール
マンホール(2009-04-16 20:51)

マンホール
マンホール(2009-04-12 21:00)


Posted by 沖縄娘 at 21:14│Comments(4)マンホール
この記事へのコメント
沖縄娘さん伊豆見村って
どこのあるのですか?
美味しそうでしたね~
今度行ってみたです。(^^)
Posted by プルオ at 2008年09月02日 21:38
マンホールフェチの沖縄娘さん

カラーのマンホールって
珍しいですよね~^^

それだけ気合入ってるって事なのでしょうか?

よく見ると
蓋は面白いです♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月03日 11:11
>プルオ様

こんばんはm(__)m
伊豆味村〜
小牧市にありました〜
メッセージ送れるかなぁ(^_^;)
Posted by 沖縄娘 at 2008年09月03日 20:54
>TADARIN様

こんばんはm(__)m
は〜い♪
マンホールマニア?で〜す(笑)
関西は変わったマンホールありますか?
Posted by 沖縄娘 at 2008年09月03日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。